FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬峯坂温泉 宝珠の湯 

ワンコが家族になってから足が遠のいてしましましたが、
温泉が大好きで、以前はちょっと遠出しちゃあ日帰り温泉を楽しんでいました。
(遠のいた理由:車で留守番させるのが忍びない&場合によっては
熱射病&凍死のキケンもあるため。)

このお正月はワンコを実家にあずけて、久しぶりに温泉に行きました。
(必然的に岩手の温泉。。。)

今回行ったのは「瀬峯坂温泉 宝珠の湯」です。
宝珠の湯

夏油温泉の麓にあります。
スキーをされる方は行ったことがあるかも。
入湯料が東京の銭湯並の安さです。

新しい施設なので風情はありませんが、お湯はよかったです。
「ぬる湯」が気持ちよく、何時間も入っていられそうでキケンでした(^_^;)ゞ
そしてとっても空いている!!洗い場渋滞がないってシアワセ~。

惜しむらくは、露天風呂がないこと。
露天を思わせる場所が内湯の直ぐ外にあるのですが、実はタダの庭だった。。。(_ _;)
脇に屋根付きでベンチがあり、庭園風露天風呂によくある石垣などもあるので、
夜だとうっかり行ってしまいそうです。
(ダンナは行ってくそ寒い思いをして帰ってきたらしい。。。)
露天風呂にちょうどいい広さだから、作ればいいのに。。。と思います。

HP: http://www.houjyunoyu.jp/index.html
泉質:含弱放射能・ナトリウム・カルシウム塩化物泉

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。