FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

オーストラリア<その2> 

メルボルン空港に着いたのは翌朝7時ちょい前。
この時間につくわけだから、当然朝食は6時前とかなわけで、
身支度はさらに前にしなくちゃいけないわけだ!!
直前だと絶対に化粧室が込むってのは海外旅行初めてだっていっても
わかるわけで、私は5時くらいに起き出してゴソゴソはじめました。。。
じゃあ、ゆっくり支度ができてスッキリンコかというと、それはムリ。
寝るの命なワタシにとって、睡眠時間が少ないといのはかなりゴーモンでした。。。

かたやダンナは、日本公開前だった「フライト・プラン」を見切ったらしく、でもパッチリ。。。
なんじゃそりゃ。

qantas.jpg

ねむねむで飛行機を降りてすぐ撮ったのがこの写真です。
とーっても天気よくて、湿気っぽくない暑さにカンドー
空港を出て、その足でガイドの謙太郎さんに市内観光に連れて行ってもらいました。

stpatrick
これはセントパトリック大聖堂。中のステンドグラスがすばらしかったです。
(撮ってみましたがブレブレになっちゃってるのでやめておきます。。。)

cookshouse

次がフィッツロイ庭園の中にあるクック船長の実家(
イギリス人なのにオーストラリアにある。。。
なんてことはない、移築したそうです。

あとは王立植物園に行って、中華街でお昼。
飲茶を食しました。
メルボルンは人種の坩堝とは聞いていましたが、
そのお店で一番飛び交っていた言葉は中国語だった気がします。。。
食後ホテルにチェックインでした。

~その3に続く~

スポンサーサイト



オーストラリア<その1> 

オーストラリアに行った時の写真がいっぱい出てきました。
ちょうどよいので、遡ってブログでまとめてみましょうか。。。
日付は当時の日付でいきます~

初の海外旅行が新婚旅行でオーストラリア!
・・・というのはよくある話ですが、
行く場所があまりそのシチュエーションでは選ぶ人が少ないかな?
メルボルンへ行ってきました。
目的は・・・テニスの全豪オープンを見るため~
これの日程から逆引きして結婚式を決めたという、
とってもテニスおバカな2人なのでした。。。(”今日のわんこ風”)


2005.1.21夜出発です!
せっかくの新婚旅行なんだし、面倒くさいことはやめようってことで、
荷物は前日に宅急便で空港まで出し、成田エクスプレスに乗ってしまい、
真冬の日本仕様ダウンは空港でお預かり~、と、かなり贅を尽くしてみました。。。(小市民)
コートを預けて、スーツケースを受け取って、空港のツアーのカウンターへ。。。
ふとスーツケースを見たら、ワタシのネームタグが無くなってる!!
うっきゃあああ!!
引き取りに来た○川のにーちゃんに付けてても大丈夫か聞いて、大丈夫って言ったからつけたまま出したのに~!!
もお、絶対○川は使わん!!
もし荷物が迷子になっちゃうと困るので、カンタスのカウンターに置いてある紙のタグをつけて預けることにしました。
最初っからなんだかブルーだわ。。。

気を取り直して、初めての成田空港を散策~。
そして、免税店が激安~!!
早速、オーデパフュームをお買い上げ~。(なにやってんだよおい)
そして機内に乗り込んでいきました。

~その2へつづく