FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードご臨終。。。かも 

先週くらいから録画予約をしていないのに、家に帰るとPCがTVモードであがってる。。。
朝起きるとおなじくあがってる。。。の連続で、
その数日後からはHPとかのキー入力欄にカーソルを持っていくと、
勝手に「-」入れまくりで暴走するようになってしまいました。。。

こいつはウイルスか!?
と思いましたが、キーボードをはずしてマウスを本体に直結すると問題なく動くので、
こりゃキーボードのせいだなと。
前からUSBの認識が悪くて、頻繁に抜き差ししてたので
それがついにイッちゃったかなぁ。

ということで、今はPCからメールとか送れない
(送れるけど、書くのが大変なので、めんどい。。。)
ので、リアル友のみなさんごめんなさい。
ここにコメント付けてくださる方にもすみません

スポンサーサイト

中身入り 

20060725185112
庭を見回ってデカい穴が開いてるな~と思ったら、
ちょっと離れた所にセミの幼虫がいました!
抜け殻ってのは小さいころからよく見てましたが、
まだ羽化前の動いてるのは初めて見ました~。
ちょっとカンド~。
地蜘蛛の巣に絡まって動けなくなってたのを、助けてあげました。
11年だっけ?地中にいるのは?
そんな長い間土の中なのに、成虫になる直前に食べられちゃ
あまりに空しいよね…。
その後、留まる場所を探しているようだったので
留まれそうなところに置いてあげたんだけど、
どうも納得いかないらしく、ずっともそもそ動き回ってました。

梅雨が明けずに天気悪いけど、無事羽化できたかなあ~?

昇格オメデトウ! 

20060716181735 結局全勝で昇格を決めました!
試合後、1F通路をウイニングラン!
事前にクラッカーが配られ、選手に向かってパンパン!
浅越選手とハイタッチしちゃいました。

その後、スタジアム前の広場でシャンパンシャワー!
カメラマンもお客も巻き添えにしてかけまくり~!
杉山みんなから集中放水(酒)
浅越はラッパ飲み~。
浅越がバケツの水を監督にぶっかけ、監督から同じく逆襲を食らい、 ケツポケに入れてた携帯がご臨終~。
森上も中村も捕まって、みんな胴上げされました。
試合も面白かったし、おまけもついてとっても楽しい1日でした

フェド杯 

20060716110832
チケットを譲ってもらって、
有明にフェド杯を見に来ました~!
むぎねえ、ありがと~(^O^)/

前にデ杯を見に来たことがありますが、
同じく、がんがん応援して盛り上がれ~って感じ~。

大通公園 

20060711032414 こちらもお約束ですね。 大通公園からのテレビ塔です。 日なたにいると、札幌も暑い! でも日陰に行けば気持ちいいってのは、 ちょいメルボルンに似てる気がします。 湿気がなくてサイコー!

赤れんが 

20060710140646
…倉庫ではなく、旧道庁舎に来ました。
赤れんがっていうのは、雰囲気あっていいですね~

時計台 

20060710140625
お約束の時計台です。
旦那が初北海道の時は補修中で、
写真でのご対面だったそうで、見たがってました。
よかったね、リベンジできて。

気になったもの 

20060710141210 これって、中どうなってるんでしょう? レッドカーペットに金の便器とか? …わけないか。

最悪の思ひ出 


札幌に着いて、とりあえずホテルに入ってから夕食~
ということで、札幌駅からちょっと離れたビジネスホテルにチェックインしました。
ビジネスホテルなので料金先払いなわけですが、フロントで言われた金額は
ちょっと予定していたのより安い。。。
朝食券も1枚。。。
嫌な予感がして「これ(朝食券)1枚で2人分ですか?」と聞いてみた。

「・・・え、シングルで承っておりますが。。。」
おい!!

ネットで予約したので、システム不具合も考えて
全宿泊先に3日前に確認の電話をしてたんだけど、
その時にはちゃんと「ツイン」って言ってたぞ!
こんなこともあろうかと思って、予約した時のメールを印刷して持って行っててよかった。。。
でも、ツインは他の先に来た客が入っちゃっててもう無いとのこと。。。
シングルが空いていたので、もともとの料金でシングル2部屋借りることになりました。
(でも、よーく考えたら、シングル1部屋料金で
2部屋にさせた方がよかったかも。。。ちっっ)

まだまだネット予約には不安がありますね。。。
(特に宿側の独自システム。。。)
ネット予約で宿を取られる場合には、後日の電話確認をおすすめします。。。

うわさの…その1 

20060710140013 あざらし館の『マリンウェイ』です。 ゴマちゃんが行ったり来たりします。 たまに止まってくれたりします。 カワイイ~(#^O^#)

動物園! 

20060708121523
早起きして、旭山動物園に来ました!
開園15分前で列が出来てます。
ディズニーランドもびっくりです。

富良野カレー 

curreshop
北海道のカレーといえば「スープカレー」ですが、今回は「富良野カレー」を食してきました
富良野では地元の食材を使ったカレーに力を入れているそうで、
「富良野カレー」と称し、宣伝してます。
るるぶ(だったかな~)にも載っている「カレー番長」さんのブログがありますので、
見てみてください(^^)
で、富良野カレーの会「カレンジャース」の「唯我独尊」で
ソーセージカレーをいただきました。
curre
丁度お昼時だったので、ちょっと並びました~。
ソーセージはおいしかったですけど、お昼時だったので作り置き状態だったのかしら??
ちょっと時間がたってしまったって感じのパサパサ感が残念でした。
でも、カレーは辛さが効いてておいしかったですよ!
付け合せのコーンが甘くて、カレーの辛さを和らげたい時に丁度よかったです。

石の家 

gorohouse2
さっきの「拾ってきた家」から少し離れたところにある、
五郎最後の家の「石の家」です。
家の前には、ドラマどおりちゃんと羊が飼われています。

aodaisho
家のお風呂のそばには「青大将」が住み着いていて、
この日は2匹見えました。
生まれて初めて青大将を見ましたよ。
ホントに青いんですね。

北の国から 

trushhouse
翌日、早めにペンションを出、まずは麓合に向かいました。
富良野はあいにくの霧雨でしたが、麓合に向かうにつれお天気がよくなってきました。
写真は「北の国から」で五郎が廃棄物で作った「拾ってきた家」です。
スキー場のゴンドラで出窓とか、トラクターの大きなタイヤで花壇とか、ホントにうまく作られてます。
基礎が車のホイールだったりするので、実際に居住はできないんでしょうけどね。。。

trushhousein

ニングルテラス 

ningul
夕方にニングルテラスに来ました。
日が落ちてきているので、ログハウスのお店からこぼれる灯りが暖かく、
とてもきれいです。
意外とハマったのが、「北の国から」のお店でした。
(ドラマをずっと見ていたというわけではないのですが。。。)
爆だったのが「純のぼやき」と「草太語録」。。。
バンダナとかTシャツとかにデザインされていましたが、
「ぷ」というものばかり。
そういやこんなん聞いたことあったなぁ。。。というものものってました。
場所柄、木工細工とか和紙細工とかのお店が多くて、
家のインテリアを天然素材系でまとめている(つもり)ので、
なかなか気に入りました。
。。。といいつつ、ここでお買い上げ~したのは、雪の結晶をモチーフにした純銀のペンダントヘッド。
いろんな形の雪の結晶を象ってあって、すごーーーーく迷いました。
冬に革紐に通して、セーターと合わせたらキレイかな~。

お昼 

20060708211520
ファーム富田で、お昼にジンギスカンドッグと、ラベンダーカルピスに
イチゴ果汁ジュースを食しました。
ラベンダーカルピスは
ほんのり香りがしておいしかったです。
当然ラベンダーソフトもいただきましたよ~。

憧れの… 

rabender1

ラベンダー畑で有名な、ファーム富田に来ました!
まだ、早咲きの濃紫がやーっといい感じになってきたところのようです。
香りがしてます~。
やっぱ、この光景は憧れでしたね~。

岩見沢限定 

20060706122715
岩見沢SA限定、はまなすソフトです。
はまなすの実で作ったソースがかかってます。酸っぱめです。
はまなすは市の木とかになってるんでしょうか。
知ってる人見てたら教えてください

やっぱこれでしょ~ 

20060706115415
岩見沢SAで、夕張メロンソフトをGET~。

馬の散歩 

uma
岩見沢SAには、馬が散歩してました。
階段を上るお尻がラブリー♪

お供 

rentcar
今回のお供、ラクティスです。
FITでお願いをしていたのに、ETCカードを忘れたと言ったらこれに変えられてしまった。。。
燃費がいい&HONDA車(TOYOTAが苦手)ってことでお願いしたのに、がっつりトヨタ車。。。
伝票にも「FIT」って朱書きしてくれてたのに。。。
しくしく。。。
(だったら言って変えてもらえってか!?)
案の定、ステアリング&アクセル軽すぎ。
やっぱ、苦手。

でっかいど~!(古いか) 

20060706105229
今日から北海道で~す。
ちゃんと北海道を味わうのは初めてです。
(空港とスキー場との往復だけならあった…)
5時過ぎに家を出て、先ほど(10時ちょい前)千歳につきました。
千歳って以外とちっさいのね…。

これからレンタカーで富良野に向かいま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。