FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハガヌケタ 

20061121075628昨日、クックと遊んでたら、
ふと手に血が結構付いてるのに気がつきました。
その前に手の平を噛まれてたので、それかな~と思ってましたが、
服の袖をはむはむしてるクックを見てびっくり!
袖には血が付いてるし、ついでになんだか小さい白いものが…。
歯!でした~。
わひゃ!?と思って口をこじあけて覗くと、
どうやら抜けたのは上の前歯みたい。
しかも、いつの間にか下2本も抜けてて、今日上2本が抜けたらしい…。
見つけたのは1本だけで、他はみんな飲んじゃったのかな…。
1歳位までに生え変わるとは聞いていたけど、
こんなに早くから抜けるものなのかしら?
カルシウム不足かとちと心配…。

スポンサーサイト

スーパードッグカーニバル 

Image053.jpg
今日は西武ドームでやっている「スーパードッグカーニバル」というのに出かけてみました。
もちろんクックも連れて行きました~。
9時開場だったので、まあそれくらいに着けばいいや~と思って行ったら、9時ちょっと前で既にドームに一番近い駐車場はイッパイ!
結構皆さん早くから来るんですね~。甘かった!
ちょっと離れた旧ユネスコ村の駐車場に入れて、お散歩しながらドームに向かいました。
先週お散歩デビューで、今日いきなりいっぱいワンコがいる場所に連れて行っても大丈夫かなぁ~
という不安もありましたが、結構大丈夫な感じ??

ペット関連の企業やペットショップのブースが出てて、フードの試供品をもらえたり、
ブラッシングをタダでしてもらったりしてきました~。
(タダ最高~♪)
ショップではワンコの服のセールをやってて、どこも黒山~。
クックはまだまだ大きくなるので、今回は服はまったく買いませんでした。
迷子札とおもちゃ1個。もらった試供品の方が、全然多いかも…。

エクストリームの全国大会もやっていて、今日はミニチュアの部~。
ちっちゃいながらも全力でハードルを走り抜けるワンコたちはすごかったです。
クックもボールくらいは「もってこい」ができるようになるといいなぁ…。

いろんなワンコたちがいっぱいいて、クックは初めての他のワンコたちとご挨拶をしました。
意外なことに、シェパードだったり自分よりはるかにデカいワンコは平気で、自分と同じくらいのワンコは怖いみたいでした。
せっかくご挨拶してくれているのに、尻尾を股にはさんで後ずさり~。
そして、ニンゲン大好き!!
すれ違う人に寄って行くし、「かわいい~」と言ってなでてくれる人には、尻尾をちぎれんばかりに振りまくって大サービス。
まだ3ヶ月ということもあり、いっぱい「小さいですね~」と声をかけられました。

私たちのお腹が減ったので、会場内のドッグカフェへ。。。
おとなしくしてくれるかドキドキでしたが、あらら、意外におとなしいじゃないのクック。
私たちが食べるものを欲しがるでもなく、他のワンコに向かって吠えるわけでもなく。
何か気になってウロウロはしましたけど…。
おかげで割とゆっくり食べれました。

最後の方になるとクックも慣れてきたらしく、同じくらいの大きさのワンコともご挨拶ができるようになってきました。
今日1日でだいぶ勉強したね。

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。