FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday ♪ 

20070723232208.jpg


ついにやってきました。
今日はクックの1歳のお誕生日です
今日は朝から仕事ヤル気なしなし…(^^;
即行で帰ってきて、クックのごちそうゴハンを作りました。
いままで、ささみの湯がいたのとかはあげたことはありましたが、
ひと手間かけたちゃんとしたゴハンは作ってあげたことなかったです。。。
で、今日はお誕生日だしと一念発起。
ハンバーグを作ってみました。
20070723230206.jpg

つけあわせは好物のミックスベジタブルです。
食べるところが撮れなかったですが、最初にハンバーグを
すごい勢いでがっついてくれました。
こんなにがっついてくれるんだったら、たまに作ってあげるのもいいかも?

そして、お楽しみのケーキです
クックにとっては初めてのケーキ
昨日お台場で買ってきたワンコ用の紅芋豆乳ケーキです。
もう、マテができずにダンナにおさえつけられてガン見してます。
20070723231439.jpg

きゃんきゃんと今までに聞いたことない要求吠えまではじめちゃいました。
もおだめ。リリース!!
IMG_0980.jpg

すごい勢いでがっつき開始!!
IMG_0981.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_1002.jpg

床に散らばった豆乳クリームもキレイになめて、
あっという間に完食っ!!
ほんと、夢中になって食べてくれました。
IMG_0970.jpg
ああ、ぶれちゃったよ、もぉ。。。

いままで、肉球すりむいたとかオマタに湿疹ができたとかくらいで、
大きな病気はひとつもせずに、いつも男の子と間違えられちゃうくらいガッチリで
体重5.7kgの立派なデカチュアダックスになってくれました。
犬見知りはするけど人見知りはまったくしなくて、
獣医さんもトリマーのおねぇさんも大好きなんだよね。
これからも丈夫で、みんなからいつも「吠えなくて愛想のいいコねえ」
と可愛がってもらえるワンコでいてね。

スポンサーサイト

親バカでございます 

日ごろ、飼い主のテキトーな写真ばかりなので、
ふと思いたち、クックの1歳のお誕生日の記念に、
プロにとっていただくことにしました。

もちろんモデル犬なんてカッコイイものではなく、
写真屋さんに行って撮っていただきましたよ。

撮影中はこちらのカメラ使用禁止なので、
一番オモシロイところがビジュアルで伝えられないのが残念ですが。。。

家族総出(といっても2人ですが)で、朝早くからお台場へGO
お店について、まず衣装選びをしました。
衣装も小物も、お店にぜーーーんぶ用意してあるので、
自前で衣装を用意していかなくてもOK
羽織袴やおもしろキグルミなどいろいろありました。
せっかくなので、と絶対にこんなところでしかありえない
フリフリドレスと、この時期なのでアロハをチョイスしてみました。
枚数制限はないので、もっと着せることもできるみたいですよ。

ただし!ここでたくさん選んでしまうと、後から恐怖の大魔王が光臨してきます。。。
理由は後ほどわかるですよ。。。

まずは私たちも入って撮影してみました。
ちゃんとした写真は結婚式以来でございます。。。
カメラ目線にするために、カメラマンのおねぇさんたちがオモチャやの鳴き声で気を引きます。
この鳴き声がすごい!!うまいんです。
私たちは落ち着きがなく、ぴょこぴょこ飛び回るクックを押さえつけ、
数枚撮ってはおねぇさんのところへと「逃げ出す」クックを連れ戻し、そしてまた撮影~。
こっちはもう汗だくです。。。
(写真にも汗染み写ってるくらい。。。

そして、次にクックだけの撮影へ突入~
衣装を換えセットを換えて、7種類くらい!!撮ったかも。
その間、逃げ続けるクックを連れ戻し、大好きなおイモのおやつで気を引き、
こちらも格闘

そうして出来上がったのがこんな写真です。
写真をつついて、大きくして見て下さいね
IMG_1083.jpg
IMG_1084.jpg
IMG_1085.jpg

とっても可愛く撮れてたので、私たちは全パターンから数枚選んでキャビネ判にし、さらにミニアルバムとプリクラサイズのシールを注文しました。

そしてお会計。。。



「61,005円です。」


・・・
・・・
・・・


  ひーーーーーーっ  




そう、私たち2人は、キャビネ判の値段をまったく考えていなかったのです。。。
衣装2枚でこんだけだったったから、じゃあ、もっと衣装を着せてたら…と思うと、かなりコワい。。。

さすがにお会計の段階で、「この写真やっぱやめます」とは言い出せず。。。
まんま買っちゃいました。。。
…ボーナスあとでよかった~


でも、まあ、クックの1歳はもう来ないんだし、カワイイからいいか。
ああ、ホントに親バカです。。。

写真館、利用される方は気をつけてくださいね。。。
ホントいい商売だ。

オメデトウ! 

クックは血統書上で6頭兄弟で唯一の女の子、というのがわかっています。
でも、クックのお兄ちゃんと弟はみんなどこに行ってしまったのかわかりません。
兄弟探しをしてみたいなと思い、兄弟探しのサイトを探して登録してみました。

そしたら、同胎のコは見つからなかったけど、
お父さんがおなじで1歳年上のおねえさんが見つかりました!
「マイペースにチョコとちょこっと」チョコちゃんです。
choco.jpg
さくらさん、写真おかりしました~。

カラーは違うけど、耳の上の跳ねた飾り毛とか、目の感じとかが、とってもクックと似てるかな~と。
そのあたりは、もしかしてお互いお父さん似??
(女の子はお父さんに似るというから。。。って、人間だけ??)
お会いできる距離にお住まいとのことなので、ぜひ姉妹のご対面が実現できればと思ってます

で、そのチョコちゃんが、今日2歳のお誕生日を迎えました~
オメデトウ~
クックからもお祝いです
20070720235953.jpg

黒一本 

クックのカラーは「シェーテッドクリーム」である。
仔犬のときはもう少し黒さがあったけど、大きくなるにつれて黒さが抜けてきた。
今では耳としっぽの先の方とタテガミあたりに、すこーし残る程度になっちゃった。
で、以前、行きつけの動物病院&トリミングショップのおねーさんが面白そうに言っていたことを思い出したので写真を撮ってみた。

「このコ、眉毛に1本だけ黒いのがあるのよぉ~」

どれどれ…

20070713153428.jpg
20070713152529.jpg
<写真をつつくとおおきくなります>

左右に1本ずつある~

…にしても、シャコタン犬をこの角度で撮るのは腰痛との闘いね。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。