FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながら 

丁度1ヶ月前になっちゃいました(!早い~)が、軽井沢のお話の初日をアップしました。
覗いてみてください(^^)

スポンサーサイト

スムースになりました 

ワンコのお話です。

この3連休初日、小金井公園のランに行ってきました。
しばらく雨が降っていないので、土仕様のランは地面がカピカピ。
ワンコたちが走り回ると、ワンはもちろん
人も土ボコリにまみれるほどでした。
なので、帰ってからシャンプーを決行!
基本的にはウチはトリマーさんにお願いするのですが、
さすがにランに行く都度に連れていけるほど裕福ではないので、
今回は自宅お風呂場となりました。

シャワーから出てくる水を捕らえようとはむはむ戯れるので、
水は嫌いではなさそうなのですが、全身に「かけられる」のは
あまり好きではないようで、風呂場中をウロウロして
じっとしていてくれません。
そして、つどつど「ブルブルブル~」をされまくり、私もしっと
り。。。
お風呂0

ある種、ワンコのシャンプーは「戦い」ですな。
ダックスでこれじゃあ、大型犬はどうなるんだろう??

それにしても、ロングのダックスが水に濡れると
情けなくなるなぁと思うのは私だけでしょうか。
スムースに見えるのはモチロンですが、まるで「落ち武
者」。。。(_ _;)
(特にクックは、耳に黒の毛があるので、ますます。。。)
お風呂1
洗うのより時間がかかってヤバいのが「ブロー」。
蒸れて皮膚炎などを起こされては困るので、徹底的にやります。
でも、これがまたじっとはしてくれず、一番乾かしたいワキの下と
か耳の付け根とかをブローさせてくれません(_ _;)

どなたかいい方法があったら教えてください!!m(_ _)m

クックも私も疲れ果て、その後はお昼寝となりました~。
お風呂3

妹発見! 

親戚犬サイトからメールがあり、今年の3月生まれの妹がいることがわかりました!
夏に会った、お姉ちゃんのチョコちゃんとおなじく、お父さんが同じコです。
もちろん、チョコちゃんのところにもメールが飛び、早速3頭で会うことになりました!

場所は中目黒のギグルカフェ
都心だったので電車でのお出かけです。
クックは電車のお出かけは2回目&私がクックを一人で連れて車以外で移動が初めて
というなんとも不安なところへもって、この日は結構な雨
傘を持たなきゃなので、これもまた初スリングでお出かけです。
ドキドキしながら電車に乗り、中目黒へ。。。
途中、もこもこ動くスリングや、クックに話しかける私の姿を不思議そうに眺められながらも、
なんとか辿り着きました~。
(通報されなくてよかった。。。)

お店には、お姉ちゃんのチョコちゃんとさくらさんが既に到着~
071110チョコ1

元気元気~
チョコちゃんも元気そうで~
クックはチョコちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛けます。
が、
スミッコチョコ

お、おねえさま、落ち着いていらっしゃる。。。

そして、やってきました!妹になるシータちゃん!
シータ

やーーーーん、カワイイお目目まん丸~ぅ
シータ2

そうね、そうね、まだパピー顔だよね~。
え!もうダンナがいるの??
シータポーズ

…クック、やばいよ。妹に抜かれてるよ。
あんたはまだボーイフレンドもいないんだから。。。

シータちゃんはブラタンの登録だそうですが、タンの部分はかなり明るい色をしてます。
…たぶんブラクリなんじゃないかなぁ。。。
このコ達のお父さんはブラクリで遡ってもブラクリかクリームなので、
みんな明るい色が出るのかなぁと。

ギグルカフェではお昼をいただきました。

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。