FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかかった・・・ 

どうやらインフルエンザにかかったらしく、昨日まで熱でうんうんいっておりました。。。

のどが痛いところから始まったので、普通の風邪だろうと思っていたのですが、
熱がひかないこと3日間。。。
いい加減やばいので昨日医者に行ってきました。
たぶんインフルでしょうとのこと。
48時間過ぎるとどうしようもないので、検査も何もしなかったけど。

今はなんとか熱も下がっておりますが、
大熱の後は体がつらいっすね。

とにかく今の時期は38度を越えたらすぐ病院に行くことをお勧めします。。。

でも、これのおかげで、全豪オープンのクライマックスをリアルタイムで堪能できました
ああ、おばか。。。

スポンサーサイト

New Year Dog Party 

先週のお話をやっと書きますです。

クリスマスの横浜のイベントに行けなかったので、
ビッグサイトで開かれた「New Year Dog Party」に行ってきまし
た。
クックもおめかしをさせて一緒に行こうと、それはそれは楽しみ
に。。。

が。

よりによって金曜の夜からヒートが始まってしまい、
お留守番させざるをえず。。。
がっくし_| ̄|○|||

会場に着いてみると、当日は雨&雪の予報があったためか、
かなり会場は空いていました。
が、規模は少々小さめ。。。
試供品も期待しましたが、ほとんどすべてのところで
アンケートを書かないともらえず。。。
貰ったものこの程度。
おみや2

買った物の方が多いような気が。。。
おみや1

イベントでは服がお安くなっていることが多く、
ついつい買っちゃいました(^_^;)ゞ

無料でプロに写真を撮ってもらえるコーナーもありました!
クック連れてきてたら間違いなくやったんだけど。。。(T_T)
やっぱり、結構ならんでましたね。
行列

みなさん、思うところは同じようです。

このイベントの目玉はトレンドファッションとワンコライフの融合
みたいなことらしく、デザイナーによる人とワンコのファッション
ショーや
タレントのトークショーがありました。

more...

あけましておめでとうございます 

ごちゃごちゃとしていたら、今頃のご挨拶になってしまいました。。。
こんなワタクシですが、本年もよろしくお願いします

今日はビッグサイトでやっている「ニューイヤードッグパーティ」に、ダンナと2人で行ってきました。

クックは。。。というと、
な、な、なんと!!
昨日の夜からヒートが始まってしまったのです!!!
クックも連れて行こうと、とってもとってもとってもとってもとってもとっても楽しみにしていたのに~ぃ!!
でも、クックのお色気フェロモンで男どもを狂わすわけにはいかないので、しかたなくお留守番になってしまいました。。。

ちょこっと写真も撮ってきたので、また追記します~。

そうそう、過去日付でちょこちょこ記事を載せているので、それもぜひのぞいてください

七草粥 

昨日は1月7日。七草粥の日でした。
まじめに作った事がなかったので、ここらで作ってみようかと朝か
らずっと考えていました。

七草のセットを買おうと地元のスーパーへ行ってみたら、店頭のど
こにもない。。。
もしかして、売り切れ??

がーんΣ(-Д-;)



・・・でも、口の中はすっかりお粥モードだったので、七草ぬきで
お粥にしました。

結局昨日は

・お粥
・アジのひもの
・レタスと卵のスープ
・卯の花
・ほろほろ漬け(岩手のお漬物)

と、「粗食」でした。

このレベルを続けたら痩せられるかな・・・??

クック新幹線に乗る 

この年末年始、ダンナの実家への帰省で、クックは初の電車長距離移動を体験しました。
しかも、新幹線。
以前、在来線に乗り換えありで1時間というのは体験していたのですが、今回は密閉された車内に最長2時間。
ケージをガリガリしたり、ピスピス泣かれたりしたらどうしよう~
と、こちらがドキドキ。

行きは新幹線に乗る前に途中下車をして、おトイレタイム&気分転換をさせました。
そのおかげかどうかわかりませんが、静かにしていてくれました。
帰りは電車の都合で、おトイレタイムなしで直帰!(オニ飼い主。。。)
それでも、行きと同じように大人しくしていました。

大人しくはしていたけど、やっぱり電車のゴーゴーいう音やたくさんの人の匂いに落ち着かなかったようで、眠たそうにシパシパしているんだけど新幹線の中では全く寝ませんでした。
新幹線

そのせいか、家についたら即ソファーに陣取り、あっという間に寝ちゃいました。

今回、岩手で「雪」を初体験させましたが、そのお話はこの次に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。