FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDS ~クック編~ 

↓の続きです。

今回は(も)、クックも一緒に行きました。
でも、もちろん中には入れません。

TDRでは、日中だけですがペットを預かってくれる施設があり、そこをよく利用しています。
セキュリティがとてもしっかりしていて、2重扉で脱走の危険もなく、
預けている間の様子(ゴハンはどのくらい食べたか、トイレはどっちを何回したか)も
報告してくれるし、とても安心して預けています。
ゴハン(ドライかウエットが選べる!)にお水がついて1頭¥2,800也。
いいお値段だなと思いますが、それも安心代と思えば我が家では気になる対象ではありません。

クックはやっぱりステンレスケージはイヤみたいで、入れようとすると私によじ登って
脱走しようと試みます。
(落ちたら怪我するってば。。。(_ _ ;) )

そりゃ、そうだよね。
知らない犬のにほひがぷんぷんしてて、激吠えしてるコもいるし、飼い主いなくなっちゃうし、
やだよね。。。

私たちの姿が見えなくなったらどうしているんだろう?と思い、
今回初めて預けている間の様子を少し細かく聞いてみました。
午前中から最初のお散歩までは落ち着きがなかったようですが、
吠えてはいなかったそうでした。
もともと吠える機会は多くない方ですが、周りにつられることなく、えらいぞクック!

落ち着かないってことなので、お散歩で発散させて午後は寝かせてやろうと思って、
ペットクラブ前の広場を激走(^_^;)ゞ
キャストに「人懐っこくていい子ね~」と遊んでもらったり、犬好きのお客さんになでてもらったり、
同じようにお散歩中のワンとご挨拶したり、と、クックも普段と違う状況をそれなりに
楽しんでいるみたいです。
(人に八方美人なクックのおかげで、去年は警備のキャストのお姉さんから、
5周年のステッカーをもらいました。もちろん、プルートモチーフの(笑) )

そんなこんなしてみて、帰るときに午後の様子を聞いてみると
「寝てはいなかったけれど、落ち着いて静かにしていましたよ。いいコですね。」
といわれたそうです
(受け取りはダンナが行った。。。)
飼い主は何の努力もしておらず、100%クック本犬の性格なのですが、
ちょっと鼻の高い飼い主なのでした。。。


入園口近くのドナルドとパチリ。
080229TDS3

スポンサーサイト

毎年この時期に 

我が家では、毎年この時期に出かけるところがあります。

どこでしょう?

080229TDS1

菜の花満開で、その蜜を吸いにメジロが何羽もやってきています。


080229TDS2

この写真でわかった人いたら、すごいと思います。

これではどうだっ?

080229TDS2.5

そう、TDSです。

なぜだか毎年この時期に来ています。
この時期は大抵の場合寒いのですが、今年はとっても暖かくていいお天気でした
(4年前だったかは雪降ったなぁ。。。)
そのせいか、今まで見たことがないくらいの人手。。。
大抵は寒いから、そんなに混まないんですけどね。
「タワー・オブ・テラー」なんて、ランドの「ハニーハント」並みの並び様

まあ、混み具合は我が家にはあまり影響を及ぼしませぬ。天気さえよければGOOD!
ここ数年で、私が突然コースターものがダメになってしまったので、あまりライド系には乗らないのです。
雰囲気を楽しんで、まったりと過ごしております。
(なんか壮年の夫婦みたいだな~(^_^;;;)

まずは「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをとって、お店めぐりをし、コーヒーが飲みたくなったので、ちょっとお茶。

more...

至福の時。。。 

以前に撮った写真を掘り起こしていたら、このお正月に撮った実家ワンコのベルの写真が出てきました。。。

実家ワンコたちはとっても食いしんぼ。
多頭飼いだと、やっぱり競争が生まれるからでしょうか。
ゴハンやおやつをあげるとき、それはもうキラキラな目で凝視してくれます。
そして、とっても美味しそうにがっついてたいらげてくれます。

これは歯磨きガムをあげたときのもの。

ベル至福2

前足を上手に使って、はむはむ~。
目を閉じてとっても美味しそう。。。

ベル至福1


ああ、そうなん?
わざわざお買い物に行ったかいがあったというものだよ。

クックは、歯磨きガムはあんまり興味ないのよねぇ。。。
普通のドライフードだと「遊び食べ」だし。
とっても食いつきがいいのは・・・

おいも

いも


ね、凝視でしょ。
おいもなら焼き芋でなくてもいいんです。
蒸かしたのでも、干し芋でも。

なんで、こんなにおいもが好きなのかしら??

雪の日にワレモノ 

またまた大雪となったこの日、東京ドームで開催されていた「テーブルウェアフェスティバル」に行ってきました。
食器やテーブルセッティングの、おそらく国内最大級のイベントです。

ふとしたことで行き始めて、今年で3年目。
雪の予報だったので、来場者は少ないかな~と思って行ったのですが、なんのなんの。
相当盛況でした。
会場


まずはバラ好きには魅惑的な大倉陶園ブースへ。
ココの「ブルーローズ」シリーズが大好きで、すこーしずつ集めておるのです。

いくつもテーマ展示があるのですが、今回個人的に好きだったのは皇室三代のバラをモチーフにしたセット。
美智子皇后・雅子妃・愛子さまの名前をつけたバラが本当にあるのですが、そのバラを絵付けしたお茶のセットが展示されていました。
写真は美智子皇后のセットで、「エンプレス・ミチコ」のバラを描いたものです。
エンプレスミチコ

リアルのバラのイメージを損なわず、本当にきれいな絵付けです。
(絵付けが素晴らしいのが、大倉陶園のすごいところ。)

テーブルコーディネートの展示もあるわけなのですが、食文化系の識者だけでなく、ぜんぜん違うジャンルの著名人も出しています。
黒柳徹子コーディネート
黒柳セッティング


と石坂浩二のコーディネートです。
石坂セッティング


去年は黒柳徹子は、大倉陶園とコラボして食器まで作っていました。
それぞれのキャラクターが出ている感じがしませんか?

そして、展示だけじゃありません!
結構目玉(?)の、全国各地の焼物・工芸品のブースが200近く出ます。
これが面白いんですよね~。
まったく飽きません。

好きな窯元を扱っていて、初めて来たときから毎年何かしら買っていたり取り寄せてもらったりしている問屋さんが毎年出展しています。
今年は入場券を送ってくれたので、お礼がてらそばちょこと急須を買って湯飲みを3個オーダーしたら、「今年も来てくれたから」とそばちょこはタダにしてくれました。ラッキー♪

今回のお買い物は、コレを含めて
まげわっぱのビールカップ
・ダックスの置物(ああ、親バカ)
・コーヒースプーンとケーキフォーク5本ずつ
でした。

帰る頃には大雪。。。(_ _ ;)
滑って転んでせっかく買ったものを割らないように、ペンギン歩き
で帰途についたのでした。。。

でね、ダックスの置物がとってもかわいかったんです。。。

more...

雪です! 

今日は東京でも雪が振っています。
うちの小さな庭にも雪がこんもり。
雪庭

雪国の人には笑われちゃうけど、東京ではこんなんで十分大雪です(^_^;)
ぬくぬく




雪といえば、年末年始に岩手に行ったときのクックの雪体験のお話がまだでしたね。

この年末年始は冬らしい寒波が押し寄せ、関東以外では結構な雪が降ったと思います。
太平洋側だけどそこは東北、岩手でも結構な雪となりました。

せっかく寒いところに行くんだから、クックに雪を体験させたい!

と、寒がりな本犬の気持ちはどこへやら、ひたすら思っていましたが、それが叶いました\(^O^)/

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。