FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃と富士山と大きな水 

我が家の毎年の恒例行事、山梨は勝沼まで桃狩りに行ってきました。
桃狩りと行っても、実際に桃を採るところまでは、根っこによくないのでやらないのですが。。。
我が家が行く桃園は、毎年決まっていて、アノ「千●屋」からの納品依頼を蹴ったというのが自慢のおじいちゃんが、有機栽培で桃を作ってます。

ここらへんの桃園に行くと、こんな感じでたくさんの桃が並べられ、取れ取れのをお持ち帰り&発送できます。
IMG_2455.jpg
※注:我が家行きつけの桃園の店先ではございません。

お楽しみはもちろん別にあります(爆)

店先で桃をしこたまいただくのです!!
しかも、タダで!

いただけるのは、鳥につつかれたり風で落ちちゃったりした桃です。
(そりゃ、タダですから~。キレイなものはいただけません。)
それを店先で「味見」と言って出してくれるのです。
たいていどこの店先にもテーブルと椅子が用意されていて、振舞ってくれます。
でも、これってある意味すごいなと。
鳥とか虫が食ってるのって、「美味しい」っていいますよね?
まさにそれ、「完熟」をいただくのです。
完熟は日持ちしないので、発送分では絶対に味わえません。

いや~、これ、体験しちゃうと毎年行きたくなっちゃいますよ。
買って帰ってくる桃が「イマイチ」に感じちゃう(^_^;)
むちゃくちゃ甘いんですもん。

大抵一人3~5個をたいらげ、お土産用と双方の実家に送るものを買い求め、
帰ろうとしたところで、桃園の息子さんご夫婦から、
これまたしこたま売り物にはならないけど美味しい桃をいただきました。
ダンボール2箱も。(写真撮り忘れた~)
傷みのキビシイものや、食べ切れなさそうな分はジャムやシャーベットにしていただくのです。
そうして、毎年ながーーーーく桃を楽しみます♪

IMG_2457.jpg
桃園を後にして、今年は河口湖へ抜けてみました。
クックを遊ばせようと、ドッグランのあるカフェを探しておいたのです。

more...

スポンサーサイト

HAPPY 2nd BIRTHDAY! その2 

ダンナがやっと帰ってきたので、さあ、お祝いですよ

IMG_2402.jpg
今年は、クックの大好きなトリさんのソテーと、枝豆とニンジンとブロッコリーの温野菜です。

まて!
IMG_2405.jpg
まてまてまてまて~
IMG_2407.jpg

よし!
IMG_2412.jpgIMG_2423.jpgIMG_2426.jpg
そうかい そうかい♪
久しぶりにがっつくアナタを見ましたよ。

じゃあ、今度はケーキだね。

more...

HAPPY 2nd BIRTHDAY! 

IMG_2362.jpg
せっかくのお誕生日にヒドイ写真でち・・・


あらら、ごめんあそばせ。
じゃあ、こちらで。
IMG_2390.jpg
うむ、よち!

ご満足いただけましたか?


今日はクックの2歳のお誕生日です。
ケーキも作って、ゴハンの用意もできているのに。。。


ダンナがまだ帰ってきません。。。


日付変わっちゃうじゃんか~


なので、お祝いのお話はまた後日。。。

ある夏の日 

IMG_2369.jpg

IMG_2374.jpg

ぐだぐだ~ なクック。
もっとも、人間もそうですけど。

あなたたちは家中で一番涼しいところに移動して
ぐだぐだするのよね。
そこで一緒にぐだぐだすれば、きっと涼しくすごせるにちがいない。。。

IMG_2373.jpg

うーむ

IMG_2379.jpg

そ、そこは、いくらなんでもムリ。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。