FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぇむいの~ 

IMG_3562.jpg
ぷあ~ぁ

おやすみでち。
IMG_3565.jpg
いつもいつも、とっても気持ちよさそうです。

スポンサーサイト

香りの季節 

バラネタが続きます。

我が家の庭にも、この季節がやってきました。
P4290697.jpg

GWから咲き始め、今年も盛大に花を咲かせています。
IMG_4004.jpg
IMG_4013.jpg
今年はちょっと剪定が甘かったようで、かつ、元肥をけちった(つもりはないんだけど)みたいで、ちょっと花の大きさが小ぶりになってしまった感があります。。。
来年はもっと思い切ってざっくり剪定しようっと。

IMG_4003.jpg

more...

バラの園 

朝も早くからのテニスの試合で疲れ果てててしまったため、
お昼を駅近くでテキトーに済ませつつ、せっかくきたのだからと
前々から気になっていたカフェまで足を延ばしててみました。

駅から徒歩10分くらいでしょうか。
落ち着いた住宅地の中に忽然と姿を現すバラに包まれた一角が「ローズカフェ」です。
武蔵野台地の端っこの傾斜を生かした、それはそれはステキなガーデンになっていました。
日当たりがとってもいいし、眺めがサイコー!ここのバラたちはシアワセだなぁ。
NEC_0031.jpg
↑つついて大きくして見てください
NEC_0032r.jpg
ケータイのカメラがしょぼくて、まったく伝え切れませんが。。。
ベストシーズンなので、お店は激混み(^_^;)
お庭だけ見せてもらって帰ってきました。。。
あ、ここは、ワンコOKなんです。
秋バラの頃にでも、クックも一緒に来ましょうか。

久しぶりの御目文字 

私のココロのふるさとは、「奈良」な気がしています。
高校生で初めて京都・奈良を回りましたが、その時以来、「京都よりも奈良」なのです。
いつも猿沢池近くのホテルに部屋を取り、あちこちを回ります。
猿沢池の目の前にあるのは「興福寺」。
近いので毎度行っております。
そこの人気者が少年の顔を持った「阿修羅像」。
半世紀ぶりに東京にやってくるということで、もみじちゃんと上野まで行ってきました。

NEC_0021.jpg
国立博物館といえば、この↑建物ですが、
今回は↓こちらの平成館。
NEC_0022.jpg

more...

動物園じゃない 

腹ごなしに出かけた千波湖。
意外と大きくてびっくり。(イメージ的には忍野池くらいだった。。。)
千波湖1

その湖畔。。。といっても、遊歩道の真横で人も犬も結構通るような場所に、
しっかと作られた巣の上に、どっかりとこのお方が。。。
千波湖2
黒鳥はん。

あれ?オーストラリアの固有種じゃなかったっけ?
このコ、渡りはしないはずなんだけど?
ここは動物園じゃないよね。。。
なんでここにおるん???

などと思いつつ。。。

それまでじっと座っていたこのコがモソモソっと立ち上がったと思ったら、

卵!!
千波湖4
6個も抱えてました。
無事に孵るといいね~。カラスに襲われるんじゃないよ~。

鳥好きのワタシには、嬉しい出会いでございました。


さて。


メインイベントのライブです!

やっぱ、ナットウでしょ! 

ライブに向けての腹ごしらえ。。。

って、水戸に来たからには、やっぱ納豆でしょ!
ということで、納豆料理のお店を目指しました。

が、時間が半端だったからか、GWだったからか、お目当てのお店はお休み。。。
なので、そこから近かったとんかつ屋さんにしました。

ぜんぜん納豆じゃないじゃん!
と、思うでしょ。でしょ。

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。