FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読ませてください 

IMG_2519.jpg
はいはい、すみませんね。本屋ジャンキーですから許してくださいよ。
むちゃくちゃ笑顔でお勧めくださいますが、そのまま読み続けていると。。。
IMG_2523.jpg
相手をしろ。

とばかりに、でーんと読んでいるものの上にホフク前進してきます。
これじゃあ、スペックが見れませんから、買えませんね。
残念!

これは通販カタログだろうが新聞だろうが、なんでもやります。
旅行のガイドブックの上であろうがおかまいなし。

・・・もしかして行っちゃダメって言ってる??

スポンサーサイト

寝かせてください 

茨城では35度を突破した町もあった本日。
こちらも漏れなく暑かったですよ。

クックに起こされてみると、いいお天気
こりゃあ、お散歩に早く行かないと、クックがヘタレてしまう!!
と、朝ごはんも食べずに、まずはお散歩へ出かけましたよ。
0627-1.jpg

クック、メールを片っ端から読んでちゃ、デキるワンコにはなれませんよ。
ちゃんとね、タイトルと差出人を見て、即捨てるものはさっさとゴミ箱に。。。
0627-2.jpg
「いやでち」
ちっともお散歩になりません(^_^;)

アスファルトは暑くないのを確認し、なるべく日陰と土のあるところを歩きましたが、
やっぱり途中でヘタレてきましたよ。
おなかを冷やしながら、水をゴキュゴキュ。。。
0627-3.jpg
おなか冷えても知りませんよ。

0627-4.jpg
「だって、あついんでちよ」

今朝は7時半過ぎくらいからお散歩を開始しましたが、
この時間でこう言われると、会社に行く時以上の早起きをしなくてはなりません。。。
平日はいっつも寝不足なんだから、週末ぐらい寝かせて~。

でも、熱射病になられてはもっと困るので、
早起きする分をお昼寝でリカバリーしましょうか。。。

梅雨らしく 


一日中、雨が降ったりやんだりのお天気でした。
そうして、ニッポンの夏!って感じの湿気も襲ってきましたよ~

NEC_0042.jpg
お散歩が出来ずに、クックはふて寝です。
一日中よく寝てました。。。

昨日は、「シャツが一気に3枚もダメになった」ダンナのために、
セールの始まったアウトレットまで行って来ました。
いつも、セール品でなかなかいいものを見つけられない我が家。
でも、昨日は結構掘り出してきましたよ。
そして、珍しく!ってかもしかしたら初めて!?(ここ大事・笑)
私の買い物より、ダンナの買い物の方が多かった!


こりゃびっくりだ!


だから、雨が降ったのか。。。



いやいや、梅雨だからだね。

立ち耳ダックス 

ちょっとしたイタズラ。。。
F1000010.jpg
両足でクックの顔をはさんで、耳を立ててみました。
いまさらですけど、やっぱ、耳、でかっ!

でも、この写真気に入ってます

ぜひ「円」で! 

おくまん
いただきたいものです(笑)

ウワサのジンバブエドル紙幣です。
結構いい加減なお札なのかなと思ってましたが、ちゃんとスカシも入ってるし、
「ちゃんとしたお札」でした。

飲み会の場で、見せてもらいました。
本物を見るのは初めて。
円にすると500円くらいの価値しかないらしい。。。

この国のトンデモインフレ、どうなっていくのでしょうね。

ぷち北海道(ウソ) 

今日は久しぶりに青空の出た東京。
夏至近くの、日の出の早いこの時期。
6時過ぎにはクックに頭を掘られ、起きてしまいましたよ。

昨日のうちに仕込んでおいた洗濯物を干し、
雨続きでなかなか選択できなかったので、もう一度洗濯機をまわし、
昨日の天気予報で、「最高気温28℃」とか言っていたのを思い出し、
クックのおなかが焼けちゃ大変!と、朝7時過ぎにはお散歩へ出かけましたよ。

梅雨も目前の時期ですが、今日は意外と湿気がなく、
直射日光に当たっているとじりじりしますが、日陰や風が吹くと爽やかな気候でした。

こんな日に林の脇なんかを歩いていて、木のざわめきなんかの音が聞こえてくると、
ここを思い出します。。。
IMG_2072.jpg
ああ、また行きたいなぁ。。。

爽やかつながり、というわけではないですが、
今年も我が家の庭にプチ北海道が出現しましたよ。
090606ラベンダー
直径10センチ程度の2株だったのですが、いまや直径50センチが2株…。
立派になってくれました。
去年はだいぶ早くから花摘みを初め、ドライフラワーにしたのですが、
今年はうっかりしてしまい、あっという間に花が咲いてしまいました。。。
今年はこのまま咲かせてしまうことにします。

ぷるぷる~ 

dackiesさんの鋳物鍋のお話に触発され、ちょっと作ってみました。
手羽先スープ
南部鉄器のカレー鍋を使って、手羽先を6羽分を投入して3時間弱煮込んでみました。
なぜ手羽先か?
先日のコンサート前に食した「ヒアルロン酸入り美肌コラーゲン入り国産豚しゃぶ御膳」(もみじちゃんのブログに飛びます)が、すごい効果だったのです。
期待通り、手羽先はとろとろに溶け、コラーゲンたっぷりの濃い~鳥スープがとれましたよ。

クックも食べられるように、この時点では味付けはナシで。

煮ている最中から、クックは「ちょーだい!ちょーだい!」と大暴れ。
20071020221106.jpg
※ ちょっと前の写真です。

今日の夕食は、これを塩で味付けして、大根の細切りとネギを投入しさっと煮たスープにしました。
鳥スープ

他に鮭のちゃんちゃん焼きと十穀ご飯ときゅうりの浅漬けで。
ごはん

品数が貧相ですが。。。
ええ、慣れないことをしたもので、手羽先スープを仕込んだところで力尽きましたとさ(^_^;)

効果は出るか? 

20090603080710
子供の頃は、ラジオ体操のハンコやオリエンテーリングのハンコ集めが好きでした。
そして今は、お昼のお弁当屋さんのポイントだったり、家電量販店のポイントを集めて、家計の足しにするのが好きだったりします。

そんな「ちまちま」
(決して「こつこつ」でないとこがミソ。)
な事が好きなワタシが、最近のウエイト減に調子ぶっこいて購入したのが、コレ。


万歩計。

(前振りとのつながりは、あんまないかも。)

成果が目に見えるってのは好きだし、
キリの悪い数だったら、無理矢理ちょっきりの数にしようと動きそうだし。
そういうちまっとした事から、なんか結果出るかなと。


それにしても、最近のってスゴいですね~。
いや~、ビックリました。カロリーとか距離が出るのは当たり前で、それを1週間分メモリーできるとか、パソコン連動出来たりとか。
何て言っても、カバンの中でもOKなんて。
あの昔ながらの、カチカチいう奴しか知りませんよ、ワタクシ。


今日から持ち歩いてます。結果は乞うご期待!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。