FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家内制手工業 

と、ダンナに言われます。
最近再び作りたくなってきたビーズアクセサリー。
ビーズピアス
以前買いだめしていたキットを黙々と作ってみました。

ぶらさがり系ピアス大好きなワタシ。
いつもまずピアスから作ってしまいます(^_^;)

今回はイエロー系の方は、ネックレスも作ってみました。ビーズネック
来週末のライブで着けようか検討中デス。


もみじちゃんのお友達、miyaさんがステキなビーズ作品を作られてます。
ステキすぎちゃって、こちらをご覧いただくと、私のは子供のプラスチックアクセサリーに見えますです。

スポンサーサイト

家からもちっと見えた! 

いよいよ花火大会シーズンと到来ですね。
昨日は恒例の隅田川の花火大会がありましたね。
毎年、その日とガチでぶつけてくるのが、昭和記念公園の花火大会。
音が結構な大きさで聞こえてくるので、どこからか見えないかなーと思っていたら、
家の2階から見えましたよ~。

周りの家の屋根の上に、ちみっと。
hanabi1.jpg
小さいものはまったく見えないですが、尺玉だとまるっと見えました。

クックも初めて花火を見ました。
これだけの距離があれば、花火の音もコワくないしね。
hanabi2.jpg
ありゃ? 終わっちゃった??

1つ2つ見ただけで、終わってしまいました。。。
ちょっと出遅れたか

お誕生日オメデトウ 

今日はクックの3歳の誕生日
IMG_4133.jpg
大きな病気もせず、立派なデカチュアダックスになりましたね。
(これ以上はデカくなって欲しくないんだけど。。。)
これからも、注射以外で病院にいかないですみますように。

今日のゴハンは特別ですよ。
IMG_4110.jpg
熊本赤牛のランプでございますよ。

お行儀よくいただきましょうね。
IMG_4112.jpg
しっぽが分身の術使ってますよ~。

まだまだ待って!
IMG_4114.jpg
・・・ガン見ですがな。。。

はい、よし!


あーあ、あっという間にお肉が行方不明に。
IMG_4125.jpg
お肉をいただいたあと、肉汁を名残惜しそうになめとり、最後にお肉風味の残る野菜をいただく、
という順番。
美味しかったみたいでよかったです。

食後は、大好きな「頭マッサージ」
IMG_4167.jpg
気持ちよくて寝ちゃうんだよね。


もう立派なレディなんですから、あまりやんちゃはしないように。
IMG_4156.jpg
ムリか。

これからも、その天然っぷりで、私たちを癒してくださいな。

季節のお味 

北海道からお取り寄せ~
月山錦
「月山錦」というさくらんぼです。
以前、アスパラとかとうもろこしを取り寄せたところで出ていたのを頼んでみました。

熟しても「赤」にはならずに「黄色」のまんま。
すごくデリケートらしくて、バラ詰めのものでも、スポンジにはさまれて梱包されてきましたよ~。
結構、大玉。(2センチくらい?)

お味はというと、
すんごい甘~い!!
糖度は20度くらいらしいです。
アメリカンチェリーみたいに甘いですが、あそこまでクドくない。
個人的には、佐藤錦より甘いんじゃないかな~と思いました。
(いい佐藤錦を食べたことがないって話はありますけど。(^_^;) )

お値段は結構しますけど、納得のお味だと思います。

来年またリピートしそうです

涼味 

今年初めて
みずようかん
作ってみました、水ようかん。
うーむ、ちょっと固めに仕上がったか。。。
アンコ好きのダンナからは「アンコール」がかかったので、
今度はもうちょっとアンコと水を増やして作ってみましょうか。

って、水っぽい仕上がりがスキってのは、完全にワタシの好みじゃん。

ねじねじ

アナタにはガムあげたじゃないよ~。
大事大事で、ちっとも食べないくせに。
そこらへんにほりほりして隠さないでくださいよ。

それは埋めたって、育って増えたりしませんからね。

涼を求めて 

関東地方、今年は空梅雨です。
20090712-1.jpg
週末に雨降らないでいてくれるのは、安心して洗濯出来るのでありがたいのですが。。。
こう続くと庭木がシナシナしてしまいます。

湿気がダメダメ~な私もシナシナしてきちゃいますが、
毛皮族にいたっちゃそこらじゅうでべローンとなってます。
リビングでベローン。
20090712-5.jpg

廊下でベローン。
20090712-2.jpg

そして。。。
20090712-3.jpg
「だ、だめでちよ。あれを出しちゃ、だめでちよ。」

そんな、いまごろ恥ずかしがってもねぇ。

more...

政府の目論見にのっかってみた 

もう、この月曜日のお話になってしまいましたが。。。
我が家に「ぷらずまてれび」がやってきました。
ぷらずま
・・・でっかいっす。

まったく買う気なかったんですけどね。
地デジ切り替えのタイミングで爆下げもありますし、
「アナログ放送が終わったら、アナログチューナ載せないでよくなる分安くなるはずだ」
ってのが持論でしたから(byダンナ)

そうなんですけどね、某家電量販店に行ったら、週末特価!ってぇヤツで、
よく見かける値段から5万円ほど安くなり、通常15%のポイントが20%つく!ときた。
そして(私はすっかり忘れていましたが)
今は「エコポイント」で何がしかに還元できるわけですよ!
計算すると現在の常識ではありえない値段になる!
ということで、「うっかり」買いで(汗)

もっとも、我が家のTVは、1台は去年液晶を格安で譲っていただきましたが、
寝室にあるもう一台は10年物のブラウン管!
いつご臨終になるともわからなかったので、必要っつっちゃ、必要なものだったのです。
(・・・と言い訳してみる(^_^;) )

ええ、がっつり漢字の読めない方の目論見(読めるか?爆)にハマったみたいで
若干気に入りませんでしたが、「もらえるものはもらっておこう」ということで。

おかげで(?)、ウインブルドンのSecond weekは大画面で楽しめています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。