FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーあ 

昼間は車の点検などで出かけていましたが、
17時の放送開始までには戻ってきてTVの前でスタンバイしてた
全豪オープン男子S準決勝。

カード的にかなりいい感じにもつれるかな~とワクワクしてたら、


たら!


1時間半程度で終わっちゃった。

がっくし。。。


まあ、本人が一番「こんなはずじゃなかった!!」と
思っていることでしょうね。



今度行く時は、やっぱり
「ファースト・ウィークからセカンド・ウィークの頭までにしよう」
と誓ったのでした。。。



True Blueになる数年前、2005年の100回記念大会に行ったときのお写真。
コート上のゴマ粒は、ヒューイット VS ナダル です。

今のTrue Blueもキレイで好きですけど、
このグリーンとオレンジと黒とちょこっとブルーも懐かしいなぁ。

スポンサーサイト

年男 


今日、ダンナ誕生日でした。
今年のケーキは「かしの木」さんの王様のショートケーキにしました。


ええ、2人で1ホール用意しましたが、何か?



引き続き引きこもりです 

今日も東京地方はお天気がよくて暖かかったですね。
宣言どおり、引きこもりの日々が続いています。

この間の土曜日から、家から半径100m以上離れたのは。。。

クックのお散歩のみです。はい。

買い物にも行ってません。はい。

でも、ちゃんとゴハン作ってますよ。
おかげで冷蔵庫在庫一掃セール中です。

たまに化石が発掘されます


今日からはダンナも休みで観戦中。

2人ともいるからといって、遊んでもらえるわけではないクック。

IMG_5209のコピー

IMG_5212.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5197のコピー
あ、ハナ切れた。口が大きすぎて、想定の範囲内におさまらず。。。
IMG_5186のコピー
日なたで、ただただお昼寝です。

いつも留守番中はこんな風にして過ごしているのかな。

この季節がやってきた 

IMG_5221.jpg
月曜日から始まった全豪オープン。
我が家では「引きこもり」の季節到来です(笑)
金曜日の会社帰りに食材を買い込み、どんな好カードが来ても対応できるよう
(つまり、買い物の心配をせずに、TVに張りつけるように、ともいう)
準備をし、臨戦態勢でございます。

今日はさらにWOWOWが2チャンネルライブ放送という初の試みを
してくれちゃったおかげで、さあ忙しい(笑)

明日からは、遅ーーい夏休み。
セカンド・ウィークを堪能します♪


・・・じゃあ、メルボルンまで行っとけよって感じですね(笑)


全豪オープンは人気が出てきたのか、昨日史上最高の人手(7万人超)となったそうです。
行った2005年の100回記念大会でどんくらいだったんだろう??
あのスペースに7万人って、ちょっと想像すると。。。な感じもしますが。。。


またいつか、必ず行きたいデス。

京の味 

今日は昨日出かけてたので、1日引きこもって縫い物をしておりました。

その昨日は、ひょんなことからデパートの催事場でやっている
「京都展」へ行ってきました。
nec_0178.jpg

新聞の折り込みチラシで、目をつけていた
「都路里」の抹茶パフェを食してきましたよ。
京都のお店ではむちゃむちゃ行列しているやに聞いていたので、
覚悟していきましたが、17時も過ぎていたので、すんなり入れました。

nec_0172.jpg
食したのは、私が催事限定の抹茶白玉パフェ(手前)でダンナが特選都路里パフェ(奥)。
都路里パフェは抹茶カステラも載ったてんこもりです。
両方ともに入っていた「塩アイス」が甘さMAXのところに出てきて、
全体を締めてるかんじで美味しかったです~。

他のお店もぷらぷらしてみて、「藤菜美」のほやほやわらび餅と、
「柳桜園茶舗」の催事限定手煎焙茶に、
「本家西尾八ツ橋」の生八ツ橋をいただいてきました。

もちろん、ご当地でいただくのがベストですが、お手軽にご当地の味が楽しめるので
デパートの催事って結構スキだったりします


あ、そうそう、9/24のお話をUpしました。
オーストラリア旅行のお話、こっそりまだ続いています(汗)
そうこうしているうちに、「ウルルへの登頂禁止があと数年は先送りになった」
というニュースが入り。。。
リビングには、フタタビ旅行会社のパンフレットが山積みになっている我が家なのでした~。

New レシピ 

キレイに晴れた今日は、洗濯機を2回回し、ベッドの毛取り(クックの毛が最近抜けてね~)をし
1日引きこもりしてました。
って、やっぱり筋肉痛が結構キてます_| ̄|〇;|||

金曜日にふと思いついた料理があり、今日時間ができたので作ってみました。

こんなの。
IMG_5173.jpg
イタリア方面の田舎料理でありそうですが、肉団子をトマトソースで煮込んでみました。
ソースの隠し味にピクルスのみじん切りを。
トマトだけの酸味にちょっと変化がつくように思います。
思いつきでやった割には、結構いい味になりました。

次回は。。。肉団子に混ぜ込んだ玉ねぎの分量をちょい減らさなくちゃ。
ちと多すぎました(^_^;)

more...

プロはちがう 

お正月休みが明けてすぐに3連休。ゴキゲンなお休みです。

今日は数ヶ月ぶりにテニスをやってきました~。
モチロン打ち始めです。
肘を痛めてしまってから、かなり離れちゃいましたね。
昔は「真夏に12時間」とか、意味不明な時間、テニスやってたこともあったくらい
テニスバカだったのになぁ。。。
(遠い目)


さて、去年のお話になりますが、「スーパードッグ・カーニバル」に行ったときに、
新聞社のカメラマンが撮ってくれるということで作ったカレンダーが暮れに届いていました。

仕上がりはこんな感じ。
CIMG0089.jpg
あ、新聞社バレますね(笑)
ちょっと笑顔?でカワユク撮ってもらえました

さてと、どこに飾りましょうか。



あ、そうそう、

more...

新年でございます 

CIMG0044_20091231181204.jpg
元日、東京はむちゃくちゃいいお天気でございました。

今年は初めて自宅で迎えたお正月。
朝食は、デパートで注文した料亭のお節と、東北方面のお雑煮です。
IMG_5169.jpg
予告したとおり、お昼は激ウマ鉄板焼をいただくので、お餅はちょっと控えめに(笑)

クックには鳥ムネ肉でニンジンとインゲンを巻いた八幡巻き風を。
IMG_5161.jpg
30秒で完食(笑)

で、都内まで鉄板焼をいただきに行きましたよ。

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。