FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

トリ病になりそうです 

CIMG0183.jpg

実家から、突然玉子が届きました。
それも、30個も。

近所(って言うんだろうか?)に地鶏の玉子を直販しているところがあって、
「味が濃くておいしい」と両親が愛してやまないタマゴ。
私は「どぅるどぅる」ってタマゴはダメな人なので、
あまり味の差が理解できないのですが、ダンナも「濃い」と言っていたので
濃いのでしょうな。

さっそく、オムレツ風にして5個を消化し、タマゴスープにしたり
玉子 卵 タマゴ たまご な生活です。


コレステロール過多で死んでしまいそうです(笑)


健康診断が近々なくてよかった。。。


CIMG0180のコピー
これっ! 大好きなトリさんのにおいがするからって、お鼻突っ込まないでくださいよ。

スポンサーサイト



オーストラリアに行ってきました 

って、国内から一歩も出てないんですけど。
でも、ここは正真正銘オーストラリア。
IMG_5317.jpg
麻布十番のオーストラリア大使館までやってきました。

IMG_5304.jpg
カンタス航空主催のイベントに当たりましてん。

大使館なんて生まれて初めてなので、ドキドキものでした。
一人ずつセキュリティチェックを受け。。。


入ってしまえばこっちのもの(笑)
IMG_5307.jpg
ロビーには両国の国旗が。

1部は長期滞在に関しての説明と、俳優の柴 俊夫さん、
写真家の相原正明さんのトークショーがあり、
そして、2部はレセプション。
オーストラリアの食材を使ったビュッフェ~。
タスマニア・サーモンとワイン、おいしかった~♪
IMG_5305.jpg
この写真は2部の準備の待ち時間に、ロビーでドリンクをいただいた時のもの。
甘めの赤のスパークリングが振舞われました。
2部では抽選会もあったのですが、賞品のオーストラリアワインとカンタス往復航空券は
私たちをスルーしていきましたとさ。。。

3時間弱のオーストラリア滞在(笑)でしたが、楽しかったです。

あ、帰りにお土産もいただきました。
それはまた後ほど。。。



スリルを楽しんでいます。 

CIMG0131.jpg

CIMG0123.jpg

ダイニングの椅子に座ってソファーにかけた足の上にいるんです。
(写真では、ふくらはぎの下にも椅子があるように見えますが、実際には何もないです。)

ある日そうやって座っていたら、ソファーの方から足の上を渡ってきて
落ち着くようになりました。
よたよたと渡ってくる姿は可愛いんですが、




ですが




6キロに成長したアナタ、重くて、ひざが逆に曲がりそうですよ。


春はまだ? 

THE ALFEE関連1992年夏イベ前まであげました。

=========================
この週末、頭の地肌まで埃が入り込むほどに、、風がむちゃくちゃ強く
今日は雲ひとつないいいお天気。
CIMG0062.jpg
これは、昨日の写真(汗)

月曜日から火曜日にかけて、しばらくぶりの大雪だった東京。

more...

煮込んでみた 

全豪オープンが終わってしまい、夏休み明けでやる気の出なかった一週間。
コピー ~ CIMG0032

昨日、地元のお店で見つけたこれ。
CIMG0113.jpg
どこかで見たと思ったら、全豪オープンのコート脇。
スポンサーのスパークリング。
思わずお買い上げ~。

そうして、煮込み料理が作りたくなり、牛スネ肉を買ってみた。
金曜の夜から煮込み始めてできました。
CIMG0115.jpg
玉ねぎ溶け気味であまり美しくないですが、牛スネ肉の赤ワイン煮。
dackiesさんからいただいた、オリーブとペッパーもおつまみに。
(dackiesさん、おいしくいただきました♪)
柔らかくできました。