FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいたたた。。。 

テニス肘がひどくなってからお休みしていたテニススクール。
地元に新しくインドアスクールが出来たので、これを期に ふっかーつ!と行こうかと。

今日はソコの体験レッスンに行ってきました。

いやー、マジメにやるのはむちゃくちゃ久しぶり。
レベルは落ちてるだろうし、一番の不安はひとコマの時間、体力もつのかでした。
なので、最初は自己申告制のクラス分けをちょっと下のレベルの方に
混ざってみましたが、最初の球出しストロークの時に
様子を見ていたヘッドコーチから
「あっちのコート(中上級)行って~」
のお達しが。
と、とりあえず、レベルはキープっぽいのはよかったです。
(って、ただの人数あわせかも~というのは胸にしまっておく(笑))

やっぱり体力はガタ落ち。
最後の方になったら、足が上がらない~
もうヒザのすぐ上の筋肉がヒクヒク。

帰ってきてからは腰も重いし、既に足が筋肉痛始まってます。
明日は全身筋肉痛だな~。


スポンサーサイト

久しぶりの晴れ 

久しぶりに晴れました。

クックも久しぶりのお散歩。
CIMG0262.jpg

開花宣言が出た桜ですが、それからの寒の戻りでちょっと足踏み。
CIMG0400.jpg

CIMG0398.jpg

我が家の中では、毎年一番に花を咲かせるサボテンが満開です。
CIMG0409.jpg

もうあと2週間もしたら、庭も活気づきますな。



こんな日は 

3月も末だというのに、最高気温7℃!で雨降りの今日。
CIMG0392.jpg

この2日間雨が降ってお散歩に行けないクック。
CIMG0035.jpg
ぶーたれさんです。


連休最後の日だってのに、まったく。。。

と言っていても仕方ないので、前に買っていた料理本から
「ケーク・サレ」を作ってみました。
CIMG0394.jpg
中身はベーコンとマッシュルームと玉ねぎで。
オーブントースターで焼いたので、熱源が近くなって表面が焦げ気味(^_^;)

でも、実は、食べたことないんですよね、ケーク・サレ(笑)

すごいもっちりに仕上がったんですけど、こんなんでよいのだろうか。。。
味は悪くないと思うんだけど。。。

正しい完成品を知らないで作るなんて、チャレンジャーすぎ??

こ、今度プロのを食べてみよっと。


もひとつ見てなかったもの 

ドックサイドステージの「オーバー・ザ・ウェイブ」。
これもちゃんと見たことなかったです。。。
照明がキレイな夕方の回で。

CIMG0306.jpg
やっと写真に登場したミッキー(汗)

more...

意外と近くで見てなかった 

お昼のメディテレーニアン・ハーバーでやるショー、レジェンド・オブ・ミシカ。
意外と近くで見たことなかったです。
P3191902.jpg

たまたま留まったところが、ドナルドの場所で
P3191890.jpg
でも、立ち位置の真正面じゃないところがミソ。(しろうと~)

more...

静の部分 

P3191819.jpg
混み混みな中でもこんな部分も。
開園30分後のアラビアンコースト。

P3191869.jpg
ここはまだほとんど人がいませんでした。。。


more...

混んでる~ 

先にダッフィーの話を載せてしまいましたが(^_^;)
三連休の前日とはいえ、平日だったこの日。
事前に、なんだか意外と混んでるらしいというウワサは聞いていたのですが、
そんなでもないだろ、と、ちとタカをくくっておりました。

が。
開園前には(私にとっては)凄い列が。
P3191813.jpg
だって、入口前の広場が半分埋まるなんて見た事なかったんです。

入ってから山側からミラコスタ側を見ると。。。
P3191817のコピー
つついて大きくするとすごいぞ~

どわっと、人・人・人 …


自分も含めて、特典チケットの有効期間最終日だったし、
学生パスポートの最終日だったし、ダッフィーの発売初日だったしで
悪条件が重なったか。。。


とりあえず、ディナーのPSだけは確保しておいたけど、
FP取るのに真剣に並ぶ気も起きず。。。

数えたら「らしい」アトラクションは2つだけ。
他はショーを見て、ショップをめぐって、
ポップコーンをバケツに5杯分+レギュラー1つを買い
今回のTDSは終了しました。。。


やっぱ、寒くても3月頭に行くのがベストだわ。。。


たまたまGET 

nec_0190.jpg
たまたま今日来たら、たまたま新コスチュームの発売初日でした。
ダッフィーには手を染めるまいと固く誓っていましたが、戦略にヤラレタ~。

といいますのは、この日、ダッフィー関連グッズを扱っている
 ガッレリーア・ディズニー
 マクダックス・デパートメントストア
 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
は、お店に入るのに「入店整理券」が必要だったんです。

more...

一歩一歩、春 

今日から遅ぉぉぉぉい夏休みで1週間「らりほー♪」なワタクシ。
なのに、


カゼひきました。


がっかりです。


ゲホゲホしてたって、クックは待っちゃくれない。。。
日が出始めてからお散歩に行きましたよ。
お散歩コースには梅に桃に、早咲きの桜が。
nec_0188.jpg
あっ Σ(-□-;) ピンの位置が。。。
どーも今の携帯のカメラはだめだな~

今週末はまた暖かくなるようで、ちょっとずつ春に向かっています。


寂しいです 


伊勢丹吉祥寺店、本日閉店でございます。

こことワタクシ、生まれ年も月も同じなのです。
(あ、トシばれちゃった(^_^;) )

そして、「おでかけ」といえば「吉祥寺」だった我が家には思い出残るお店でございました。
(って、買い物は東急の方が多かったかも。。。)
近鉄がなくなったときはちーっとも思わなかったですが、伊勢丹がなくなるのは
とっても寂しいです。。。

数年前にその近鉄が無くなって寂しくなり、これからロンロンがアトレに変わってしまい、
どんどこ変わっていく吉祥寺。
そんなに変わっていかなくていい町だと思うんだけどな。

それはさておき、せっかくのセールなので、人ごみ掻き分け参戦。
フォーマル用バッグとぺったんこ靴とニットにダンナのパーカーをお買い上げ~。
そうこうしているうちに閉店の19時を過ぎ。。。
エスカレーターを降りている間に、店長のスピーチが。

よくニュースで流れる閉店時の最後のシャッターを下ろすセレモニー、
あれ、がっちり客が中にいるうちにやっちゃうんですね。。。

そんなでしたけど、やっぱりちょびっと切なかったです。



さて、今回のお目当ては、閉店セールなんかではなく
(な、ないとは言い切れないか。)

これまた小さい時から行っていた中華料理店に行くことでした。
「妹妹(めいめい)」というお店。
ここの、揚げギョウザが大スキで。
nec_0185.jpg
甘酢あんがかかっているところがたまらんのです
普通のギョウザも巨大でおいしいんです。

このお店、伊勢丹とくっついているFFビルに入っているんですが、
地下はどういう区分けになっているかわからず。。。
もし、今日で閉店なんてことになったら、きっと一生後悔する!
(んな、オーバーな。)
というわけで、食しにやってきたのでした。

聞けば、やっぱりFFビルなので、これからも変わらず営業されるということでした。
よかった~\(^o^)/


私はモチロン「揚げギョウザ定食」
ダンナは「肉うま煮定食」&「揚げギョウザ3個」をいただきました。

変わらないお味で、大変美味しゅうございました。

会計後、お店のお母さんから
「今度から、注文の時に言ってくれれば、揚げギョウザ半分に切って出してあげるわよ。」


え。
あは。


しっかりした揚げギョウザの皮がなかなか噛み切れず、
格闘していたのをご覧になってらっしゃいまして?


あはははははははは~(恥)



また来ます!

やっときた 

家を買ったとき、家具と電化製品は一気に揃えませんでした。


だって、お金ないもん(笑)


ボーナスごとに、冷蔵庫を買い、食器棚を飼い、コーヒーテーブルを買い
ベッドを買い、ソファーを買い、洗濯機を買い、エアコンを買い足し、
サイドボードを買い、プラズマTVを買い、

今年の冬は、やっとTVボードに到達しました。

前々からちゃんとしたのが欲しかったんだけれど、
いまひとつ欲しいデザインと素材がなかったのと、
そこまで逼迫していなかったもので。。。

でも、プラズマを買ったときに、配送業者さんから
「ちゃんとした台を買ったほうがいいですね。」と言われたので
踏み切りました。

だって、カラーボックスの親戚みたいなのに、横幅はみ出て乗ってましたから。。。
バランス悪いのなんのって。


で、12月に注文したTVボードがやっと今日届きました。
CIMG0236.jpg
KAGURAのTVボード。
※ 画面に意味はナイです。 でも食べたいかも、佐世保バーガー(笑)

スペースの都合で一番小さいものです。
42型が横幅ぎりっちょん(汗)

リビングの他の家具がチェリー材だったので、同じチェリー材で探していたのですが
これがちょっとした壁に。
見つかってよかった


これで、我が家のリビングはやっとこまとまった感じです。
ふぅ~、長かった。

玉子消化のために 

実家から送られてきた大量の玉子を消費するべく、
今日の夕食は
CIMG0199.jpg
スキヤキ にしてみた。
自作するのは人生初。



お肉の特売と重なってハッピー!


って、消費された玉子は実は1個だけだったんですけどね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。