FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3x回目 

DSC_0005.jpg
昨日はダンナの誕生日だったので、昨日は超示久ぶりの都会でお買い物(笑)
と外ランチしてきました。
この秋、結婚式でお世話になったキャピトル東急ホテルが再オープンしたので、
そこのレストランへ行ってきました。

2006年にホテルがクローズして以降、一部のレストランは赤坂東急プラザで
営業を続けていて、その時期に何度か行っていた「源氏」の鉄板焼コーナーが、
名前を「水簾」と変えて和食のコーナーの一つとしてホテルに戻りました。
スタッフの方もホテル→プラザ→ホテル、と戻られて、
知っている方がいるというのはちょっとほっとします。

そして、プラザの時よりはるかにお高くなった(笑)お料理を堪能してきました。

・お野菜のムース(なんだったかな~)
・フォアグラソテーをポートワインのソースでユキヒメタケのソテーと一緒に
・金目鯛のブイヤベース(お願いして海老は別皿で)
・焼野菜(アスパラ・パプリカ・安納芋・スナップエンドウ・しいたけ)
・国産牛フィレとサーロインステーキ からし菜わさび菜と一緒に
・ガーリックライスと赤だしとお漬物
・クレームブリュレとゆずシャーベット
・デミタスコーヒー

お肉は言わずと知れた美味しさで、今度はお野菜が注目かも。
焼野菜は俗っぽくいえば(笑)「食べ放題」になっています。
伊豆の契約農家から直送されてくるオーガニックだそうです。
ダンナはアスパラとしいたけ、私はスナップエンドウをリピしました♪

ダンナにはサプライズでケーキをいただき、ありがとうございました♪

焼き手の方からちょっと内側の話を聞いたりもし、
(いろいろ書きたいところですが、焼き手の方にご迷惑がかかると困るので自粛・笑)
本当に昔からの常連さんからはいろいろあって大変みたいですが、
伝統も決して捨てずに、でも歩みは止めずに新しいザ・キャピトルホテル東急として
進化して欲しいですね。

DSC_0007.jpg

真ん中がホテルの入るビル。日枝神社境内より。

食後はお隣の日枝神社へ。
境内にはやたら「女子」の姿が多かったような。。。
ここも「パワースポット」騒ぎに巻き込まれておるのか???

お正月には引けなかったおみくじをこちらで。
結果は「大吉」♪
今年もいいことありますように。

スポンサーサイト

青の季節 

ああ!
メルボルンの青空の下
(今日は曇りらしいけど)
ガーデンスクウェアでビール飲みながら
(弱いくせに)
テニス見たーい!
CIMG2370.jpg
と暴れたくなる季節到来です。
といっても、もうセカンドウィークも中盤ですが。

一度、ここのコートでテニスをしてみたいものですが、
やっぱりメルボルンに来るならこの季節に来たいと思ってしまうし、
この季節だと、当然一般貸し出しはするわけがないでジレンマなのです。

(この季節、ツアー代が一番安い時期なので、嬉しいのよね~)


とりあえず、今日はスクールで暴れてくることにします。


親戚 

熊本へ出張へ行ってきたダンナが、熊本空港で発見したモノ。
見た瞬間に「買って帰らねば」という使命感に燃えたらしい。




more...

スマホデビュー 

ついに、スマホにすることにしました!
今のNが、買ってすぐに「カメラがダメ」なことにイラっと来てから、苦節2年。

regza.jpg
<キャリアサイトより拝借>

スマホの中で、今一番解像度のいい REGZA Phone にしました。

と、言っても、まだ手元にはなくて予約中デス。
店舗によっては50人待ち!のところもあるそうですが、
たまたま行ったショップで聞いてみたら20人くらいってことだったので
若干勢いでそのまま予約しちゃった感あり(^_^;)
(20人で1ヶ月くらいの待ちと言われたけど、ボルドーならそんなに待たないようです。)

さーて、今から使い方考えないと・爆


ちなみに、ダンナはGALAXY・Sにするっポイです。
角型がイヤなんだそうな。。。



今、会社の有志でやってる「iPhoneアプリを作る会」に参加してますが、
その中でもAndroidアプリやってみたいって、話もあり。。。
使う方も作る方もこれから楽しみです。


初春ディズニー! 

お正月2日目もすっきり青空。
P1022730.jpg

今年はお正月からやってきましたよ。TDSです。
P1022733.jpg
TDLも含めて、お正月のTDRって体験したことなかったんです。

和服のミッキーになるという話なのでわくわくして来ましたが。。。
P1022737.jpg
このショーのときだけ!
お正月の雰囲気も、正面入口のここだけ!
P1022753.jpg
グリーティングもみんな着物だったりすればよかったのに。。。
TDLだとそうだったんだろうか。。。
お正月期間限定メニューのお汁粉も食いっぱぐれ。。。
(3時くらいでなくなったそうな。サルタンズ・オアシスの話ですけど。)
ちっと寂しかったお正月イベントでした。。。




more...

初詣 

今年の初詣は初めて成田山は新勝寺へ行ってみました。
CIMG2293.jpg

さすがは新勝寺、午後2時くらいに着いたのですが、参道まで参拝の列がつながってます。
CIMG2292.jpg
ウナギが名物だそうで、参道にはウナギ屋さんがたくさん。
参拝の列に並びながら、ウナギを焼く煙に燻されてきましたよ。
ワタシの匂いでゴハンが食べられたかも(笑)

本殿に着くまで1時間くらいかかりましたかね。
CIMG2298.jpg
本殿の中に入ったら、あらあら、
アクリル板に覆われてて、ご本尊はまったく見えませんよ~。

なんだー、と思っていたら、祈祷をお願いしなくても横から本殿に入れると。
新年の護摩祈祷の時間が近かったので、本殿に入ってちょっと待ってみました。

お坊さんのお話を聞くと、なんでも護摩祈祷の火に身の回りのものをかざして
それを身に着けているとご利益があるんだそうな。
もちろんやっていただきましたよ~。
バッグ丸ごとをお願いしている人がほとんどのようでしたけど、
ワタシはパスケースで。
今年1年、健康でよい年でありますように。


明けましておめでとうございます 

CIMG2289.jpg
ウサギさんのようにお耳をぴょこんと。

みなさま、良いお年をお迎えになりましたでしょうか。

昨日、大晦日はdackies家のみなさまからいただきました、
Xmasプレゼントのワインをあけ、
CIMG2285.jpg


今日はおせちにお雑煮と
CIMG2291.jpg
また、食い倒れな我が家です(笑)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。