FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらず・・・ 

4/30のお話・その4


夕方からは、ウルルのサンセット鑑賞です。
が、到着時からちょっと気になっていたのが。。。

雲!

過去2回で一番曇ってるんです。。。
P4302840.jpg
で、やっぱり色変わりませんでした。。。
この乾燥地域でこんなに雲が出るなんて想像しませんでした。
天気予報は見てましたけどね。

残念!こんなこともあるんですな。


さて、その天気予報では、明日・あさってと雨マークが。。。
どうなりますことか。

上の写真と同じ場所から、超望遠で登山道を撮ってみました。
P4302847.jpg
さすがにこの時間は日没が近いのでもう閉まっていますが。。。
我が家はあさってのチャレンジです。



この後、BBQディナーと星空鑑賞だったのですが、もちろん星は見られず。
あ、でも、BBQ会場で「Spinifex Hopping Mouse」が見れたのはラッキー♪
動きが早くてさすがに撮影はムリ。。。

スポンサーサイト

着いたどー! 

4/30のお話・その3


dackiesご夫妻とお別れして、機上のヒトとなり。。。

CIMG2631r.jpg
この青がたまりませんのよね。。。むちゃくちゃ気持ちいい!
飛行機はたぶんB737-800。3-3配列でしたけど、通路側が空席で快適快適♪

CIMG2632r.jpg
真逆の真っ赤な大地へ着陸です。
必ずタラップで降りてくるんだけど、これがなんとも気持ちいい。
本当に「着いたどー!」って感じがするんです。
CIMG2633r.jpg
きゃほー!着いた~!



今回はシドニーで自分で荷物を受け取って再チェックインだったので
ロストバゲッジの確立は低いだろうと思っていたのですが、
念のため翌日想定の服は手荷物にしていました。
前回、ホテルの中でロストした経験もありますしね。)


甘く見なくてよかったです。


我が家の荷物は無事でしたが、日本から同じ飛行機だった人たちの荷物
6人分くらいロストしてました。。。Σ(-□-;)
シドニー-エアーズロック間って、1日に1便しかないんだけど。。。
明日とかどうするんだろうこの人たち。。。
遅れて送迎バスに乗り込んできた彼らは、(確か)手にグレーの巾着袋を持ってました。
洗面用具とかなんだろうか。。。

やっぱり、準備しておくべきだなということがわかりました。。。



さて、今回の宿泊はDesert Gardens Hotelです。
CIMG2717.jpg

場所はこちら↓
DSC_0072.jpg

本当はSails in the Desertが良かったのですが、
パースで設定されているホテルがロケーションがよろしくなかったので、
涙をのんでこちらに。
でも、デラックスルームでお願いしていたので、広さも申し分なくよかったですよ。
CIMG2634.jpg
バスルームは、バスタブつきでこちらも快適♪
(JTBは基本バスタブつきを取ってあるらしいけど。)
ちなみに、ちょみっとだけウルルが見えるお部屋です。
CIMG2642.jpg
さて、どこにいるでしょうか?・笑
2階は本当にちゃんと見えるようです。

夜になると、レセプションのある建屋から宿泊棟の間の中庭に、野うさぎが出ました。
丁度、ロイヤルウェディングだったので、新聞が欲しかったのにいただけなかったのは
残念だったかな。


荷解きをしたら、ショッピングセンターまで水を買出しに行って、
夕方からはウルルサンセット&BBQディナーです。


再会 

4/30のお話・その2


シドニーで入国に焦っていたのは乗り継ぎがあったせいもありますが、
乗り継ぎ待ちの時間に、dackiesさんご夫妻にお会することになって
いたからというのが、一番大きな理由でした。
早朝から、しかも朝は苦手なご主人を起こしてまでおいでいただいて、
時間がなくなって会えませんでした、では済まされません!

でも、なんとか、T3でお会いできて、よかった~!!
ご主人とは去年日本でお会いできましたけど、dackiesさんとは1年半ぶり!
お会いできて、めちゃめちゃ嬉しかったです!
オーダーいただいた大根おろし器を無事お渡し、
あとは、袋に詰め込むだけ詰め込んだ日本のお味。。。
いつも芸の無い物ばかりでスミマセン。

が、これらは前座の献上品(笑)
実は、わざわざ空港においでいただいた挙句!
「エアーズロックで朝食をつけてないので、
 朝食にいただきたいからパンを焼いてくださいまし」
とオーダーするという暴挙に出ていたワタクシなのでした。

だって、Facebookにアップされている「Cafe Dackies」(勝手に命名)の
パンにマフィンにタルトレットなど焼き物の写真の数々。。。
よだれが止まらないんですもの。
ここはお願いして味わっておかないと(真剣)

パンをいただければ、あとはハムやチーズなどスーパーで調達すればよしよし♪
なんて思っていたら、

ら!
CIMG2645.jpg
なんと素晴らしい朝食セットが!(エアーズロックにて撮影)
箱の中には、ハムにチーズにピクルスにパティに、
ジャムにはちみつにカスタードクリームに、
塩コショウマヨネーズまで!
しかもデザートつき!
また、このパッケージがキュート!
CIMG2647.jpg
もう、こんなにしていただいて涙モノでございました。
本当にありがとうございます!


こんなにしていただいた上にさらに、
空港のカフェでカプチーノにビールをご馳走になるという、
まったく恩知らずな我が家(大汗)

最近のお話や、お家でお留守番中のBarneyくんとMontyくん(会いたかった!)
のヤンチャ話に大笑いし、楽しい時間はあっという間。。。
エアーズロックへのフライトの時間です。


dackiesさんご夫妻、今度はゼヒ日本で!
モツ鍋・焼酎・焼肉パーティーしましょう!


飛行機好きにはたまらない? 

4/30のお話・その1


夜便だったので飛行機の中でぐーすか寝て、
それでもきっちり朝食時間の1時間ほど前に目が覚めるワタクシ。
トイレが混み合い始める前に顔を洗い、お化粧なぞも済ませられます。
これは唯一自慢できるところかも(爆)

現地時間7時に乗継地シドニーへ到着!
ここで国内線へ乗り換えだったので、シドニーで入国審査。
GWは日本のお話、そんな混んでないだろうと思ったら、

ら!




more...

いろいろ思うところはありますが 

ダンナ実家が岩手の我が家、今回の旅行をどうしようかと
(少なくともワタシは)かなり悩みました。

が、決行することにしました。


しかしながら、NEXは4月に入ってからもしばらく運休しており、
カンタス航空は直行便を全て香港経由に変更しておりで、
行くことにしたのはいいけれど旅程が予定通りにいくか、直前まで
かなりドキドキでした。

GW目前になって、カンタスの運行スケジュールが正常化し、ほっと一安心。


朝一にクックをホテル(というか病院)へ連れて行き、
病院の先生とお姉さんたちのことが大好きなクックに
「いってらっしゃーい」としっぽブンブンで見送られ、
(あ、正しくはお姉さんたちにしっぽブンブンで、こっちを見もしなかったかも)
いざ、最後の荷造りをば。

乗り継ぎ時間にお会いするdackiesさんご注文の「大根おろし器」をGETしに
近所の100均へ。

ごちゃごちゃといろいろと用意してみたのですが、
本当に何よりもお持ちしたかったのは「納豆」!
でも、さすがに家を出てからお渡しするまでに15時間以上を費やすので、
保冷材も続かないし。。。と断念いたしました。。。しくしく


さて、16時過ぎ新宿発の新型NEXで成田へ。
CIMG2602.jpg
GWなので、今までの中では一番混んでました。
・・・とは言っても、満席じゃあなかったですけどね。

ハイシーズンに成田に行ったことがないので、どんだけ混んでいるんだろうと
覚悟しておったのですが、

が。

CIMG2615.jpg

がらーん

CIMG2616.jpg
つつくと大きくなります

がらーん


夕方の便だからでしょうか。
いくら、震災の影響で海外旅行が前年比16%減ったとはいえ、
こんなもんなの~?

まあ、空いていることはいいことだ。うん。


出発口には、日本を心配してくれた世界の人々へ向けてのメッセージが掲示されています。


早くいろいろと落ち着いて、日本へ来てもらいたいですね。



東北応援もこめて、dackiesさんへの密輸品「日本酒」を免税店で買い求め、
まずは乗り継ぎ先のシドニーへ向けて、さあ出国です!
DSC_0069.jpg



more...

行って来ま~す! 


これから発ちます!

旅に出ます 

明日からちょっくら行ってきます。

今回は3度目の正直なるか!です。

うふ



いい季節になりました 

DSC_0068.jpg
今日はお散歩気持ちよかったですね~。
今の季節はこの新緑がたまりません。

CIMG2591.jpg
庭も花が開き始めました。
バラもつぼみがだいぶ膨らんできました。
GWには咲くのかなぁ。

今年も綺麗です 

ほぼ満開になりました。


ちょっと天気悪いですが。

P4092803.jpg

P4092810.jpg


これが、どこでもないニッポンの春です。


津波を被り塩害が心配されたいわき市の標準木が、今日開花したそうです。

植物もがんばっています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。