FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます 

CIMG2289.jpg
ウサギさんのようにお耳をぴょこんと。

みなさま、良いお年をお迎えになりましたでしょうか。

昨日、大晦日はdackies家のみなさまからいただきました、
Xmasプレゼントのワインをあけ、
CIMG2285.jpg


今日はおせちにお雑煮と
CIMG2291.jpg
また、食い倒れな我が家です(笑)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。


Comments

食べられるってうらやましい

今年はまだ動脈硬化悪玉コレステロール対策の食品や料理方法が、全くわからずしかも坑不安薬やら何やら飲んでるせいでアルコール禁止なので正月といってもあまり普段と変わらないメニューになってしまった~里芋の煮っ転がしとか昆布煮、椎茸と蓮とニンジンの煮たヤツとお雑煮!ていど・・・
卵・数の子・いくら・かに・えび・たこ・いかあたりが全面的に食べられないとなんと寂しいおせちだこと・・・
しかも年末から風邪っぽいと思っていたら元日早々37.8も熱が出たんでなますほか酢の物も食べられない有り様~
例年にまして寂しい正月となりました!

今年も宜しく~♪

明けましておめでとうございますo(^-^)o

昨年も色々ありがとね☆

ワインにおせちにお雑煮美味しそう

今年も新年早々仕事だから初詣も未だお預け状態です(;_;)

クックちゃん、美味しいお年玉もらえたかな?

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

>みけぽんさん

遅くなりました!v-435
むちゃくちゃ忙しかった中で、おせち作ってるなんてすごい!
ワタシも年末忙しかったですが、休みに入ってから風邪をひいたりしていないところをみると、まだまだ忙しさ加減が甘いってことかしら。
新年早々の風邪は災難でしたけど、これで厄落としってことで、初詣などでよい気を持って帰ってきてくださいv-411

>もみじちゃん

遅くなりました!v-435
こちらこそ、去年も本当にありがとう!

24時間稼動の会社は大変だよね~。
でも、そういうところでがんばっているヒトのおかげで、日本は動いております。
ありがたや。

クックにも年末年始は大好きなトリさんをあげました。
ヒトと同じくお正月太りかもしれません。。。v-393

今年もよろしくお願いします!

うわああっ、出遅れました(汗)!!! もう「小豆粥の日」が目の前(笑)。

我が家はクリスマスからオットがすさまじい風邪(副鼻腔炎)をこじらせ、別室避難(←鬼ツマ)で何とか感染を凌いでいた私も先週末とうとうやられて、今週ずっと共倒れ状態です。

ば・も「Healing Dackiesもげんかいです!!」

そんな訳でクリスマスも大晦日もお正月もぱっとしない我が家を明るく照らしてくれたのが、namizoさん家からの赤十字救援物資! 2週間ほど味覚障害のように甘い物の味しかわからなくなったオットを救ってくれたのは、ミニ羊羹s。

私はオットが苦手なのをいいことに、お正月のお雑煮から始まり、磯辺巻(←いちばん好きv-238)、きなこ餅、京都風に白味噌のおみおつけに入れて、大根おろしとからめて、バター醤油で、とろけるチーズとハムとトマトで、ずんだ餅(「高級食材」冷凍枝豆放出!)・・・と、毎日お餅を頂いていました。え、あんころボーイなのに、なぜお餅が苦手? うふふ、それはきっと毎年お正月にお餅を喉に詰まらせての死亡事故がいかに多いかを繰り返し熱く語った鬼ツマのせいでしょう(爆)。

そして「この」私がずっと食欲ゼロだった今週は頂いたお米を土鍋で炊いて、頂いた昆布と削り節でだしを取っておみおつけを作り、とっておきの納豆(こちらでは超高級食材ですのよ)と、とっておきのちりめん山椒という、私にとってはこの上ないご馳走が快復への第一歩となりました。

オット共々心から御礼申し上げます。今年も仲よくお付き合いくださいね。今年こそ浦安ダブルデート(笑)は叶うでしょうか??

>dackiesさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは、QLD州の洪水被害のお見舞いを申し上げます。
こちらでも連日報道されており、まさか、ブリスベンまで水没するとは。。。
日本人も多い都市ですし、皆様のご無事をお祈りしています。

こちらは真逆でカラッカラです。
おかげでお肌もカラッカラ。。。
相変わらず、仕事もひどいもので、ココロもカラッカラになりそうです。
ああ、早くそちらで命の洗濯しないと。。。

それはさておき。
大変な年末年始になってしまったんですね!
おぼっちゃま方もフル稼働で。。。
二人で具合が悪くなってしまうと、本当に困りますよね。。。
ご近所だったら、家政婦にお伺いしましたのに。。。
お二人の早くのご回復をお祈りしていますね。

何の気なしにお送りしたミニ羊羹お役に立ったようでよかったです!
羊羹は年単位で日持ちしますので、非常食用に今度またお送りしますね。

あら?ご主人、お餅ダメでしたっけ?
去年来日された時には、お饅頭よりもお団子とか大福の方がお好きそうな感じでしたけど。。。
(ええ、ヒアリングできないワタシのことですから、きっと勘違いね。)
お餅はそれこそ日持ちしますから、輸入されたものが結構あるんじゃないかねぇ。。。と思っていたのですが、ご堪能いただけたようでよかったです!
今度、砂糖醤油もお試しくださいませ。
みたらし風でワタシのお気に入りですv-343
あ、海苔チーズもなかなかイケますよ。

こちらこそ、ワインにお菓子にクックにも貴重なレバビをお送りいただきまして、ありがとうございました。
年末年始の食卓を豪華に飾ってくれました!

明日からは全豪オープン開幕ですね。
毎日生中継でメルボルンの風景が見られるのが楽しみです(^_^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/512-95530fdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。