FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3x回目 

DSC_0005.jpg
昨日はダンナの誕生日だったので、昨日は超示久ぶりの都会でお買い物(笑)
と外ランチしてきました。
この秋、結婚式でお世話になったキャピトル東急ホテルが再オープンしたので、
そこのレストランへ行ってきました。

2006年にホテルがクローズして以降、一部のレストランは赤坂東急プラザで
営業を続けていて、その時期に何度か行っていた「源氏」の鉄板焼コーナーが、
名前を「水簾」と変えて和食のコーナーの一つとしてホテルに戻りました。
スタッフの方もホテル→プラザ→ホテル、と戻られて、
知っている方がいるというのはちょっとほっとします。

そして、プラザの時よりはるかにお高くなった(笑)お料理を堪能してきました。

・お野菜のムース(なんだったかな~)
・フォアグラソテーをポートワインのソースでユキヒメタケのソテーと一緒に
・金目鯛のブイヤベース(お願いして海老は別皿で)
・焼野菜(アスパラ・パプリカ・安納芋・スナップエンドウ・しいたけ)
・国産牛フィレとサーロインステーキ からし菜わさび菜と一緒に
・ガーリックライスと赤だしとお漬物
・クレームブリュレとゆずシャーベット
・デミタスコーヒー

お肉は言わずと知れた美味しさで、今度はお野菜が注目かも。
焼野菜は俗っぽくいえば(笑)「食べ放題」になっています。
伊豆の契約農家から直送されてくるオーガニックだそうです。
ダンナはアスパラとしいたけ、私はスナップエンドウをリピしました♪

ダンナにはサプライズでケーキをいただき、ありがとうございました♪

焼き手の方からちょっと内側の話を聞いたりもし、
(いろいろ書きたいところですが、焼き手の方にご迷惑がかかると困るので自粛・笑)
本当に昔からの常連さんからはいろいろあって大変みたいですが、
伝統も決して捨てずに、でも歩みは止めずに新しいザ・キャピトルホテル東急として
進化して欲しいですね。

DSC_0007.jpg

真ん中がホテルの入るビル。日枝神社境内より。

食後はお隣の日枝神社へ。
境内にはやたら「女子」の姿が多かったような。。。
ここも「パワースポット」騒ぎに巻き込まれておるのか???

お正月には引けなかったおみくじをこちらで。
結果は「大吉」♪
今年もいいことありますように。

Comments

うん・・・宿泊料も高くなりあの当時のように簡単には止まれない高級ホテルになっちゃったわ~と思っていたのですわ~
結構オリガミの朝バイキングが大好きだったわ~
ちなみに動脈硬化になったので私の誕生日のメニューはケーキ替わりがロールちゃんのりんご。上寿司の代わりに手巻き寿司…ワインの代わりにグレープ100%ジュースでした~
赤坂界隈にいったのももう5年ぐらい前が最後かも
赤坂再開発ってまだまだ途中で~今度は赤プリ壊して建て直しなんだよね~本当にあのあたり外堀の上に建ってるから地下の地盤に何かがあるのかしらと考えちゃうわ~

  • [2011/01/30 17:36]
  • URL |
  • みけぽん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Happy birthday!

素敵においしいお誕生日を過ごされたようで何よりです! 今年こそお目にかかれることを願っております。それまでどうぞお元気でお過ごしくださいね。

dackies家一同より

>みけぽんさん

うん、むちゃくちゃ上がったよね。
でも、今オープンしたばっかりだから、もうちょっとしたら絶対にレディースプランとかで下がるはず(笑)

>dackiesさん

ありがとうございます!>ダンナ

本当に今年こそ日本で!
クックの胴がすっかり長くなってしまいましたよ~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/518-bce2f96b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。