FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ思うところはありますが 

ダンナ実家が岩手の我が家、今回の旅行をどうしようかと
(少なくともワタシは)かなり悩みました。

が、決行することにしました。


しかしながら、NEXは4月に入ってからもしばらく運休しており、
カンタス航空は直行便を全て香港経由に変更しておりで、
行くことにしたのはいいけれど旅程が予定通りにいくか、直前まで
かなりドキドキでした。

GW目前になって、カンタスの運行スケジュールが正常化し、ほっと一安心。


朝一にクックをホテル(というか病院)へ連れて行き、
病院の先生とお姉さんたちのことが大好きなクックに
「いってらっしゃーい」としっぽブンブンで見送られ、
(あ、正しくはお姉さんたちにしっぽブンブンで、こっちを見もしなかったかも)
いざ、最後の荷造りをば。

乗り継ぎ時間にお会いするdackiesさんご注文の「大根おろし器」をGETしに
近所の100均へ。

ごちゃごちゃといろいろと用意してみたのですが、
本当に何よりもお持ちしたかったのは「納豆」!
でも、さすがに家を出てからお渡しするまでに15時間以上を費やすので、
保冷材も続かないし。。。と断念いたしました。。。しくしく


さて、16時過ぎ新宿発の新型NEXで成田へ。
CIMG2602.jpg
GWなので、今までの中では一番混んでました。
・・・とは言っても、満席じゃあなかったですけどね。

ハイシーズンに成田に行ったことがないので、どんだけ混んでいるんだろうと
覚悟しておったのですが、

が。

CIMG2615.jpg

がらーん

CIMG2616.jpg
つつくと大きくなります

がらーん


夕方の便だからでしょうか。
いくら、震災の影響で海外旅行が前年比16%減ったとはいえ、
こんなもんなの~?

まあ、空いていることはいいことだ。うん。


出発口には、日本を心配してくれた世界の人々へ向けてのメッセージが掲示されています。


早くいろいろと落ち着いて、日本へ来てもらいたいですね。



東北応援もこめて、dackiesさんへの密輸品「日本酒」を免税店で買い求め、
まずは乗り継ぎ先のシドニーへ向けて、さあ出国です!
DSC_0069.jpg



実は出国前に、ちょいと下町観光なぞ。。。

CIMG2604.jpg

NEXの車窓から、スカイツリー!

CIMG2611.jpg

ここまで大きく見たのは、今回が初めてでございました。


成田との間で見られるのは、これからの観光名所としていいかもしれませんね~。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/550-88c062c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。