FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機好きにはたまらない? 

4/30のお話・その1


夜便だったので飛行機の中でぐーすか寝て、
それでもきっちり朝食時間の1時間ほど前に目が覚めるワタクシ。
トイレが混み合い始める前に顔を洗い、お化粧なぞも済ませられます。
これは唯一自慢できるところかも(爆)

現地時間7時に乗継地シドニーへ到着!
ここで国内線へ乗り換えだったので、シドニーで入国審査。
GWは日本のお話、そんな混んでないだろうと思ったら、

ら!




入国審査も検疫も激混み!!!



ひーーー!


成田がらがらの分がここで来たか!という感じ。


成田のカンタスのカウンターで荷物だけCクラスのタグを付けられ、
入国審査を優先的に受けられるEXPRESS PASSを与えられた理由がわかったかも。。。
それでもえらく時間がかかり、さらに、税関がやばかった!
小さな出入口に集中するものだからさあ大変。
前回、たまたま税関スルーで出られるところがあるというのを知ったのですが、
ちょいと食べ物を持っていたので、律儀に並んでいました。

が!

聞かれたのは「検疫にひっかかるモノ持ってますか?」だけ!
X線を通されるわけでもなく、ものの15秒でOKが出て。。。

くそーーー!!
次回は持ってたって絶対に並ばねーー!!
と誓ったのは言うまでもないです(笑)


と、バタバタしつつ乗り継ぎ案内の現地スタッフとなんとか合流。。。
ターミナル3へ移動です。

まあ、乗り継ぎ用のバスがあることは容易に想像が出来ますが、
まさか、こんなところを走っているとは思わなかった。。。
それはまるで
「格納庫ツアー!!」
CIMG2623.jpg
シティが見えます。

CIMG2624.jpg
ひゃっほう!でかっ!

CIMG2625.jpg

LCCとか地方路線の場合、飛行機に乗るためにターミナルビルから飛行機までを
バスに乗ったことはありますが、まさか、ターミナル間移動で空港の内側を
バスで走り回るとは思いませなんだ。

「日本だと、セキュリティが~とか言って、絶対やんないよね。」
とは、ダンナ。
確かに、公式イベントでやる格納庫見学会みたいなのくらいでしか
見せてもらえないところだよね、これ。

飛行機好き的には、とっても楽しかったです♪



Comments

うふふ、たまりません(<飛行機好き•笑)。外側にもT1からT3へ走れる道路があるんですけど、これも好きなルートです。

うちのせいで混んだ方に並ぶ羽目になっちゃったんですね(汗)。たとえ飴一個でも申告ありに並んだ方が後々の心象が良いようでございます。母はその昔、その手と無垢な笑顔で検疫官を手玉に取った(笑)ものです。

トルコから続きを楽しみに待っています。

>dackiesさん

トルコいかがでしょうか?
あれ?お初トルコでいらっしゃいましたっけ?
そちらのお話も楽しみにしていますね。

そうなんですよね~。
やっぱり、万が一止められちゃったときのことを考えると、ウソツキにはやっぱり厳しいお沙汰が出るのが普通ですよね~。
それを考えると、小心者的には並んでおくかと。。。(言ってること違うじゃん・爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/551-6135c0e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。