FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらず・・・ 

4/30のお話・その4


夕方からは、ウルルのサンセット鑑賞です。
が、到着時からちょっと気になっていたのが。。。

雲!

過去2回で一番曇ってるんです。。。
P4302840.jpg
で、やっぱり色変わりませんでした。。。
この乾燥地域でこんなに雲が出るなんて想像しませんでした。
天気予報は見てましたけどね。

残念!こんなこともあるんですな。


さて、その天気予報では、明日・あさってと雨マークが。。。
どうなりますことか。

上の写真と同じ場所から、超望遠で登山道を撮ってみました。
P4302847.jpg
さすがにこの時間は日没が近いのでもう閉まっていますが。。。
我が家はあさってのチャレンジです。



この後、BBQディナーと星空鑑賞だったのですが、もちろん星は見られず。
あ、でも、BBQ会場で「Spinifex Hopping Mouse」が見れたのはラッキー♪
動きが早くてさすがに撮影はムリ。。。

Comments

今年のNTは近年稀に見るほど降水量が多いそうですが、そのおかげで普段は見られない川の流れができて、さまざまな動物や鳥類がそれに集まってきたり、何十年ぶりという植物が芽を出したり、いつもと違うNTを楽しんでいただけますと、観光局の人がTVのインタビューに答えていました。
「うまいこと言うな~」と一瞬感心してしまいましたが、登頂目指す方々には慰めにもなりませんわね??

私が人生全ての運を使い果たしてしまった(笑)20年前は旱魃期ど真ん中だったから、一発登頂が叶ったのかもしれませんね。

>dackiesさん

あとから出てきますけど、カタジュタが緑ぼーぼーになっててびっくりしました。
それを言ったら、ガイドさんも最近は雨多いんですって言ってました。
砂漠化が止まるのはいいですよね。
3回くらいしか開かない月もあるみたいで、登山道オープンは本当に大きなカケですよね~。
来るまでウン十万かかってますから(笑)
カジノじゃ絶対こんなに賭けないですもん。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/557-19b87db5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。