fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かもたま・その1 

お正月にダンナ実家の岩手に行き、お土産に「カモメの玉子」(通称:かもたま)を
買ってきました。

岩手銘菓として有名なかもたまですが、メーカーのさいとう製菓の本店は大船渡にあり、
津波で流されてしまいました。。
(社長さん自らが津波の撮影をされていて、TVにも出ているので知られている話ですね。)

買いに行ったのは本店ではなく、震災前に何度か行った北上店でしたが、
震災前と変わらない品ぞろえで頑張ってます。

今回買ってきたのは2種類。
まずは「かもめのショコらん」
DSC_0414.jpg

ビターチョコにくるまれていて、甘さ控えめでおいしー♪
DSC_0415.jpg
ポピュラーなのはホワイトチョコレートがけなんですけどね。
ちと甘めです。
これは、甘いのが苦手な人でも食べやすいかも。

・・・シャレではない。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/601-df5de5ac