FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘドバン禁止 

になりました、ワタクシ。

ここしばらく首が痛いなあと思っていたら、
金曜日あたりから右を向くと寝違えのような痛みが走る。
仕事相変わらず残業まみれで最近肩こりもひどかったので
ついにここまで来たか!と思ってましたが。。。
日曜日になると上を向くのが辛い。
昨日はちょっとよくなったかなという感じだったけと、
やっぱり上を向くのが辛いので、今日整形外科に行ってみた。

腕に響く症状がないので、首だけに原因があるんでしょう、と。
レントゲンをとってみたら、

ら。





先生「逆に曲がってるよ。」






え~~!!!



いや、首って、普通、体よりも前に頭が出るよう(猫背のイメージ)に、
ちょっとカーブを描いてるものなんだけど、そのカーブがない、
ってか、逆に胸が出るようなカーブ(まさるさんが、小ネタで首を前後に動かすことがあるけど、
あれの後ろに動かしたときみたいな感じ)になってる。。。


先生「首だけ動かすの、ダメね。」

私「はい(とうなずく)」

先生「それ、だめー。
   首だけでやらずに腰からね。
   上半身ごと振り向く、とか。
   ホントはこれ(むちうちの時にやる首回りのコルセット)ってのも
   あるんだけどそれは。。。」

私「ヤです。(きっぱり)」

先生「だよね」


うーむ、今度は腰ごといきそうですよ、センセイ。




私「これ、治るもんなんですか?」


先生「治んない、治んない。」


いや、繰り返し言わんでも。。。



首の椎間板も狭くなってるところがあるので、
とりあえず、首をひっぱるリハビリ(?)を続けて、2週間後再診察です。



あるのかわかんないけど、夏のヘドバン祭りまでには改善してくれるのを期待。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://namiwanko.blog60.fc2.com/tb.php/605-c4e51d17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。